« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

恒例ワイン会を開きました

Img_2385a 旬彩きくち & Bar 66での恒例ワイン会を開きました。料理長菊池の料理に、ソムリエ坂井がワインを合わせます。

今回もたくさんの方に集まって頂いて、大好評。和食にワインを合わせるのも今では常識ですが、特に「旬彩きくち」の料理は力強さがあり、赤ワインにもピッタリです。今後は、毎偶数月に行いますので、ぜひご参加下さいね。

今年は暖冬で桜も3月中旬には咲くとのことですが、お花見会を、4月1日(日)13時より行います。門前仲町の「富士見」より屋形船に乗り、三味線、端唄、合唱、その他、楽しい出し物を企画中です。会費 \15,000 こちらは、一般の料理。「旬彩きくち」の特別オードブル付き \20,000 また改めてご案内させて頂きます。

3月3日(土) 「鮟鱇鍋の会」 会費\10,000
こちらは、お陰様で、ほぼ定員になりました。

| | トラックバック (1)

再びスキーへ行きました

再びスキーへ行きました。今回は、Bar 66のマスター坂井も同行。どこも雪不足というのに、私たちの行った北志賀はたくさん雪が降りました。

何せ私たちは雨女雨男コンビで、二人が揃うとたいていはテニス会も一雨降ります。(^-^; せっかくの雪でしたが、私たちが揃うとお酒もまたピッチが上がります。という訳で、他のメンバーも巻き込んで大酒を飲んでしまい・・・写真を撮るのを忘れました。(>_<)今回、写真無しです。

以前にエステにハマっているお話をしましたが、これが本当に良いのです!楽してダイエットなんて・・・と、やや冷ややかな思いでいたのですが・・・機械で身体中をマッサージしてくれるので、血行もリンパも流れが良くなってとても健康的な身体になります。しかも、筋肉をつけるための電波もあり、寝たままでダイエットと筋トレが出来ます。

メタボリックシンドロームの流行語のおかげで、男性でエステを訪れる方も多いとか。試してみませんか?内臓肥満には効きそうです・・・・

| | トラックバック (1)

七丁目あやめママの送別会をしました

Img_2293_1 七丁目あやめママの送別会をしました。たくさんの方に集まっていただいて、盛大な会となりました。

稲葉スタッフにより歌や踊り、泣かせる仕掛けをたくさん用意しましたが「私は泣かないー」と最後まで笑顔で抱えきれない程の花束を頂いて幸せそうなあやめでした。その後、稲葉にも溢れるほどの方々が送別にいらして下さって、あやめも大感激、最高の引退日となりました。

Img_2350_edited 彼女との出会いは15年前。知栄というお店で私がチイママをしている時に、OLをしていたあやめちゃんが面接に来ました。たくさんの女の子のいる店でしたが、私たちはウマが合うのか付き合いは続き、私が稲葉を開店した時に会社を辞めて手伝ってくれるようになりました。

稲葉10年のうち、半分をママとして活躍してくれましたが、今後は白坂企画その他で私の片腕となって頑張ってくれます。今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

| | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »