« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

21日土曜日は恒例になりました

Dsc01783a 21日土曜日は恒例になりました、銀座きくち&Bar 66のワイン会でした。六丁目と八丁目のお店ということで「ろくはち会」というネーミングになり、シャンパンに始まり6種類のワインに酔いしれました。

料理は北海蛸にワインに合うソースといくらやキャビアを乗せて炙ったもの「北海活蛸山雪焼」が一番人気。菊池の得意料理でもあります。食事の「桜海老ごはん」も旬の桜海老がたくさんで、香りも味もよくご飯なのにワインのすすむ一品でした。

Dsc01790a_edited 日曜日は稲葉新年会その他で落語をやっていただいた三笑亭恋生さん、改め夢花さんの真打ちお披露目パーティへ出掛けました。「笑点」等で有名な方々、テレビ関係者も参加されていましたが、それにしても盛大な会です。こんなに、落語に関わっている方々がいる・・・というのことが、一番の驚きでした。

いろいろな方々が挨拶をされましたが、さすがに皆さんお話上手。挨拶を聞いているだけで大爆笑です。夢花さんには、また何かのイベントで噺をしていただく予定です。お楽しみに!

| | トラックバック (0)

いよいよ、春らしい暖かい日が続いています

Dsc01779a いよいよ、春らしい暖かい日が続いています。週末は稲葉女子6人で、富士へゴルフに出掛けました。

行きの新幹線から、ビール、チューハイ、ワインを開け大盛り上がり。周囲からは、どんなグループだと思われたでしょうね・・・。沙希ちゃんもデビューを果たし、稲葉のゴルフメンバーもまた増えて来ました。昨年は10周年パーティもあったので取り止めましたが、今年は久しぶりに稲葉ゴルフコンペを企画しています。

夜も宴会で盛り上がり、翌日はお客様とゴルフコンペ。でも私は数週間前にBar 66の階段から落ちた時に左肘を痛めたらしく、ゴルフには参加せず早朝東京へと戻りました。

テニスには支障がないようなので、午後は稲葉テニス部へ。久しぶりの試合は、七丁目ボーイの伊藤君と組んだお陰で快勝でした。テニス後は、近くのサッポロビール園でバーベキュー。このところ、お酒控えめでしたが、この週末は結構飲んでしまいました・・・・。でも皆で賑やかに飲むお酒や、運動後のビールは美味しいですね!

| | トラックバック (2)

いよいよ春ですね~

Dsc01703aいよいよ春ですね~。4月1日(日)、屋形船を借りてお花見の会を催しました。この暖冬で桜はもう散ってるはず、とか稲葉の会だから天気も悪いはず・・・とか。そんな予想に反して!満開の桜と絶好のお花見日和で当日を迎えました。

私も屋形船からのお花見は初めてでしたが、隅田川の桜は絶景でした。停泊してからは、三味線と端唄で舟遊びのムードたっぷり。その後、稲葉合唱部がセーラー服で歌いました。こちらも大好評??大盛り上がりのうちに、あっという間の3時間でした。

毎年、恒例の会になりそうです。

| | トラックバック (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »