« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

いわきへ行って来ました

Dsc01865a いわきへ行って来ました。秋刀魚や鮟鱇で有名ですが、他にも海の幸は豊富。ムラサキウニやあわびや目ひかりや、地元の魚介を堪能しました。

日曜日は、「小名浜オーシャンゴルフクラブ」でゴルフでした。有名な海越えにもトライしましたが、海風が強くて大変!ようやくゴルフも再開したのですが、なぜか左肘が腱鞘炎で・・・毎週、鍼治療に通っています。先生には、「ダフリ過ぎでしょう」と言われていますが・・・確かに、打ち込むのが恐怖。(>_<) 何とか早く治したいです。

Dsc01868a 今回は、七丁目沙希ちゃんも一緒でした。コースは2回目でしたが、なかなかのセンスです。新たにゴルフを始めた稲葉の女の子たちも多いので、いよいよ、ゴルフコンペも再開します!7月22日(日) 千代田カントリーです。また、詳細はご連絡しますね!

| | トラックバック (3)

早稲田の女子大生が稲葉に集まりました

早稲田の女子大生が稲葉に集まりました。「働く女性の生き方」を考えるサークルが主催で、いろいろな仕事をしている先輩の話を聞いているそうです。

銀座のクラブの仕事と言うのは多少特殊な面もあるので、皆さんに参考になるのかどうか心配でしたが、熱心に話を聞いてくれました。ママと現役早大生沙希ちゃんも参加して話は盛り上がり、翌日には皆さんから詳しく感想を書いたメールが届きました。

私が大学に入った頃に生まれた皆さんと話しながら、大学時代自分の将来について考えると漠然としていて不安だったことを思い出していました・・・。とはいえ、その頃すでに私は今の仕事を始めていたのですが。(^-^;

Dsc01835a 「銀座きくち」にて「ホワイトアスパラ」の会を開きました。この時期にしか手に入らない、ドイツ産のホワイトアスパラを直輸入でいただくこととなり、急遽企画しました。

前菜はムース状にしたアスパラ豆腐、メインは焼いたアスパラにバルサミコ酢その他のソースをあしらったものに生ハムを添えて。しっかりした歯ごたえと香が豊かで、とても美味しかったです。食事の後は、友人の藤柳勘秀さんが三味線で端唄を披露し、稲葉五丁目ママの涼(西川流名取)がそれに合わせて踊りました。

| | トラックバック (1)

稲葉七丁目店がリニューアルしました

Golf0501 稲葉七丁目店がリニューアルしました。

綺麗な内装になって、女の子たちもグッと美しく見えます・・・?グラスシャンパンのサービス、メーカー協賛でキープボトル代の割引をしています。ぜひ、お出掛け下さいね。

ゴールデンウィークも終わりましたが、いかがお過ごしでしたか?私は、半年ぶりにゴルフをしました。さすがに、まともには当たりませんでしたが、新緑の中をラウンドするのは気分爽快でした。今年は稲葉女子が続々とゴルフデビューをしていますので、秋にはゴルフコンペを開催したいと思っています。

5月19日(土)「銀座きくち」にてヨーロッパから直輸入のホワイトアスパラ使っての食事会を開きます。会費12,000円 定員20名 フレンチやイタリアンではお馴染みの食材ですが、和食では、どんな感じになるのか・・・・楽しみです。

| | トラックバック (3)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »