« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

梅雨に入りましたが・・・・・今年は雨が少ないですね

Dsc01932a梅雨に入りましたが・・・・・今年は雨が少ないですね。水不足も懸念されているようなので、心配です。

ところで、私はカエルが好きです。写真は私の家にいるカエルのほんの一部なのですが、「雨が降りますように」と並べてみました。(^^♪

この週末もよく飲みました。金曜日は深夜にBar 66で友人と。土曜日朝は二日酔いでまたまた這うようにして稲門会の会合に行き、午後は関西。土曜日夜、日曜日昼と飲み・・・・・夜東京へ戻って、友人の初のディナーショーに行きました。加納薫ちゃん。昔同じ合唱団で歌っていましたが、今はプロの歌手として活躍しています。その合唱団で、七丁目美香ママとも出会いました。

※27日水曜日の深夜0:42 テレビ東京「メデューサの瞳」に美香ママが出ます。数名の女性の中から、誰がママかを当てる番組です。

さすがに飲み過ぎ続きで、日曜日の夜は10時間も眠り続けました。次週は久しぶりのテニスの予定も入っていますので、節酒節酒の1週間にしたいと思っています・・・・。

| | トラックバック (1)

6月はブライダルシーズン

Dsc01918a_edited 6月はブライダルシーズン。週末はいくつかの結婚パーティをハシゴしました。今は結婚適齢期が延長しているし、二度三度と結婚する友人も多く・・・(^-^; 私の年齢になっても、友人のパーティに参加することが多いです。ご主人が15歳上、という友人もいれば、10歳年下という友人もいて・・・・みんなが夫婦で集まると、ご主人たちの世代差が大きいのは今時な感じですね。(^^)

早稲田大学の卒業生の会へも行きました。今年は幹事だったので準備からの作業が大変でしたが、当日は大盛り上がり。ハンカチ王子や愛ちゃんの活躍で皆さん最初からテンションが高く、応援団員の方と一緒に大きな声で校歌を歌ってさらに気分は高揚。卒業生でもある瀬古利彦さんの講演が、走っていた時のイメージからはかなりかけ離れて、ユーモラスで、お腹を抱えて大笑いしました。集まった卒業生は、25歳から85歳くらいまで。同じ大学というだけで、年代を超えてみんなで楽しく過ごした時間でした。

| | トラックバック (2)

週末は、飲み事が多く・・・

Dsc01915a_edited 週末は、飲み事が多く・・・たくさんの方々と交流をしました。

金曜日の夜は、稲葉五丁目のまりちゃんの送別会でした。初めてホームページを見て面接に来てくれた女の子で、6年近く頑張ってくれました。感慨に耽り夜が更けるのも忘れて、五丁目のスタッフたちと飲みました。

翌朝は(というか昼は)当然二日酔い・・・(*_*) 言葉通りに這うようにして出掛けたのは、大分県立竹田高校の関東同窓会。数百名の在関東卒業生が集まりましたが、なんと!名簿を見ると私が一番の若手です。全員、先輩・・・皆様に「若いねー若いねー」と連発していただいて、すっかりテンションは上がりました。

夜は、銀座きくちにて「鱧の会」でした。さすがに飲めないかなーと思いましたが、鱧と
冷えた白ワインが意外に合って美味しく頂きました。出汁の効いた御椀が絶品でした。その後、昼間の先輩方と合流しBar 66にて竹田市の未来を語り、またまた酔っ払いの夜は更けて行きました。

Dsc01916a翌日曜は帝国ホテルで、銀座の飲食店組合の総会パーティへ出掛けました。なんと銀座1,700店舗が加盟しているそうです。今年からその幹事になったので、初参加しました。五丁目ママ涼ちゃんと友香ちゃんもパーティへ参加し、くじ引きではなんと3等賞の空気清浄器が大当たりして上機嫌で帰途に着きました。内容の濃い、血中酒濃度も濃い週末でした~(^-^;

| | トラックバック (1)

シャンソニエで歌いました

Dsc01892a シャンソニエで歌いました。松嶋周二さんというシャンソン歌手の門下生が集まって、「ピギャール」というお店で、発表会をしました。

東京ミッドタウンのすぐ側なので、日曜日と言うのに人通りは多かったです。私が歌ったのは1「愛は限りなく」不倫の愛の喜びと悲しみを歌ったものです。2「サバの女王」こちらは、もう有名な曲ですが「私は貴方の愛の奴隷~」というフレーズには、力が入りました。(^-^;

でも。私はなぜかシラフだと声が出ません。リハーサル時からワインを飲んでいた上に、歌う順番が1番と最後。最後の歌の時には結構酔いが回っていて歌詞を忘れ、かなりの部分作詞したかもしれません・・・・。

| | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »