« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

秋の夜長に・・・

Dsc02144b秋の夜長に・・・この週末も飲み事が多かったです。土曜日は午後から大学の先輩方と、稲葉五丁目店にて大カラオケ大会でした。同世代の友人やお店のスタッフたちとでは聴くことの出来ない、懐メロの数々を歌っていただいて大感激。(^-^)/ その後、パシフィックホテルにて、佐々木秀実さんのコンサートでした。ますます艶っぽい歌声に、酔いしれました・・・。

Dsc02147b 日曜日は、七丁目店里奈ちゃんの誕生日会。丸ビルのオザミトーキョーで、夜景を見ながらシャンパンで乾杯!皆はゴルフ帰りでしたが、このところ稲葉女子の腕前は上がり続けベストスコア続出。次回の稲葉コンペも楽しみです。(^^♪

| | トラックバック (1)

寒くなりましたね、冬支度を始めました

Dsc02141a 寒くなりましたね、冬支度を始めました。昼間はまだ暖かいのですが、朝の散歩が寒くて寒くて、コートやマフラーを出しました。そして冬場の美容の大敵は、乾燥!ただでさえ、飲みすぎで脱水症状気味なので・・・(^-^; 寝ている間はたっぷり加湿をして、肌がカサカサにならないように気を付けます。

学園祭の季節でもありますね。私も、母校の学園祭のお手伝いに行って来ました。「ホームカミングデー」と言って卒業50年、25年の方々を大学が母校に招待したり、卒業生のためのイベントです。早稲田は今年は125周年ということで、いつもに増して大変な賑わい。福田総理をはじめ、著名人も多数いらしていました。記念事業の一つとして、参加者数万人が購入した入場券の半券を福引して景品を当てるイベントがあり、なんと私の持っていた半券で日産車キューブが当たってしまいました。いつも、あまりくじ運は良い方ではないのですが、こういうこともあるのですねー。今年の運を使い果たしてしまったかな、とちょっと心配・・・・(-.-)

11月1日(木)から6日(火) 事情があってお休みさせていただきます。お店はもちろん営業しています~。新しいメンバーも続々入店しています!

| | トラックバック (1)

秋は祭日が多いですね

Dsc02135a 秋は祭日が多いですね。またまた3連休でした。ゴルフ、テニスもしなくなったので・・・・休日の時間が、以前よりたっぷりあります。この週末は、衣替えをしました。着物には大きく4シーズンがあります。袷(冬物)、春の単、夏物、秋の単。9月からは単になるのですが、今年はこの猛暑。着物は単で、襦袢、帯は夏物、というヘンテコな着方をしていました。

それでも、暑かったです。10月からは袷ですが、ようやく普通の秋の単にしました。さすがに、この道20年ともなると、着物の数もすごくて・・・・入れ替えるのは重労働でした。(+_+) 夏の襦袢や小物を洗って干すために、庭に出ると・・・・なんと、朝顔が咲いていました。どこからか種が飛んで来たのでしょう・・・でも、それにしても、この時期に咲くなんて。秋の猛暑のせいで、植物も自分の季節がわからなくなっているのかな。紅葉も、今年は年末になるとか・・・。

Dsc02023a3日目は雨だったので、洗濯や掃除は出来ず。付き合いで、葛西の水族館に行きました。その後、観覧車にも付き合いましたが・・・私は、高所、閉所が苦手ですー。(>_<) でも、ビールとワイン数杯を飲んでいたので、珍しくちょっとだけ笑顔の観覧車中の写真です。(^_^;)

| | トラックバック (0)

ようやく、秋も深まって参りました

Dsc02007a ようやく、秋も深まって参りました。涼しくなったので、久しぶりにゴルフに出掛けました。ところが・・・・・朝からどしゃぶり。(>_<) 結局、ハーフでやめてしまいました。

一緒にラウンドした方は、年間70回くらいゴルフされる方ですが、これまでハーフでやめる程のどしゃぶりゴルフをしたのは、過去に3回だけ。しかも、それが全て私と一緒だった時なのだそうです・・・・。私って、やっぱり雨女??(-_-)

佐々木秀実さんのシャンソンコンサートに行きました。今回はパルコ劇場ということで、稲葉のお客様や友人、30名での大応援団でペンライトを振って盛り上げました。彼女(彼?)は、美空ひばりとエディットピアフに大きく影響を受けていて、お二人と同じく力強く表現力豊かな歌声です。シャンソンというのはただ美しく歌うのではなく、歌を通して、物語や気持ちを表現することが主となります。

今回の秀実さんのステージは彼女にとって思い入れの強い曲ばかりだったこともあり、どれも素晴らしく、聴いている皆さんは、感動のあまりずっと涙していました。私も12月のシャンソンの発表会に向けて、練習に励みますー(^^♪

| | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »