« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

友人の結婚祝いで大阪へ行きました

Dsc02151a友人の結婚祝いで大阪へ行きました。小学校からの同級生で中学生の時に大阪へ転向したのですが、一緒に音楽をやっていたこともあり、ずっと付き合いがありました。その友人と、また別の同級生へ会いに行きました。

大阪の大学を出てから修行し、数年前に「すし大」という寿司店を出した男性です。3人で会うのはなんと30年ぶり!というのに、気持ちは一気に小学生、中学生に戻り。しかも大阪なのに故郷竹田の方々が他にも来店していて、楽しく盛り上がった一夜でした。

昼間から延々飲みながらだったので、翌日は二日酔い。(+_+) せっかくの紅葉の季節なのに京都まで足を延ばす事も思いつかず、東京へ戻ってから後悔しました。。。。相変わらずの、花より団子、紅葉よりお酒の旅でした。

| | トラックバック (0)

九州へ行きました

Dsc02149a_2九州へ行きました。今年は早稲田が創立125周年、慶應が150周年だったのでどちらもイベントが続き、今回は両大学の創立者の故郷を訪ねる企画でした。土曜日朝一便、日曜日は最終便だったので目一杯時間があり、いろいろな場所を巡りました。

福岡空港から佐賀へ移動し、大隈重信先生の旧宅へ。日田の町並を散策し、阿蘇の温泉で宿泊。湯布院に立ち寄ってから、福沢諭吉先生旧宅へ。かなりの移動距離です。私は大分竹田市の生まれですが、意外と近隣の町へは行ったことがありません。大自然と豊かな食べ物と温泉。改めて、九州の良さを体感しました。

Dsc02150a 今月は、稲葉七丁目店でワインフェアを行っています。オーパスワンや五大シャトーのワインを特別価格でご提供。15日にはボジョレーヌーボーも解禁です。

| | トラックバック (1)

芸術の秋

1 芸術の秋。稲葉書道部が、書道展に作品を展示しました。私はまだ初歩の初歩の初歩なのですが、中にはこの二、三年でめまぐるしく上達した女性もいます。筆を動かしている間は、「無」に近い感じで気持ちが集中するのがいいです。ストレスもなくなります。そして稽古後はいつも、土曜日の夜の銀座のバーへと出かけて美酒に酔います~(^-^)/

※メンバーは常時募集しています。

 

2_2

| | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »