« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

寒い日が続いています

Dsc02168a寒い日が続いています。私は、本当に寒さが苦手なので、連日の寒さが腹立たしいくらいです・・・(-_-;)

週末は大阪の友人宅へお邪魔しました。小学校1年生からの親友が最近結婚したのですが、ご主人は20歳ほど年上。趣味は料理でお酒が好きということなので、図々しく新婚家庭に遊びに行きました。(^-^; 美味しい手料理でもてなして下さって、ビール、ワイン、とお酒が進みます。新生活はいかがですか?とお尋ねすると「宝くじに3回当たった以上の幸せ」と、ご主人はおっしゃいます。(o^-^o) 外は雪がチラチラと降っていますが、二人は熱々ラブラブ。私も幸せな気分を分けていただきました。

Dsc02169a お酒の後はデザートをご馳走になったのですが、普段お菓子はあまり口にしない私も感動する美味しさでした。「堂島ロール」並ばなければ買えないそうですが、これは並ぶ価値のあるお菓子です!美味しい料理、お酒、デザート、そして二人の幸せなムードをたっぷり堪能させていただいた日曜日でした。(^-^)b

| | トラックバック (1)

寒い日が続きます

Dsc02163a寒い日が続きます。今年は絶対に風邪を引かない、体調を崩さないと決意しているので土日もあまり出歩かないのですが、久しぶりに土曜日の銀座で飲みました。稲葉の女の子たちと食事をしながら日本酒をグイグイ飲んで、その後Bar 66へ。シャンパン、ワイン、ウィスキー、カクテル・・・・本当に、よく飲みました。

節酒を続けていただけに、本当に美味しい!私の肝臓はすっかり仕事を怠けていたので、突然の激務にビックリしたことでしょうが・・・。(^-^; しばらくお酒を抜いた後の飲酒は美味しいとわかっていながら、なかなか実現できませんでしたが、こんなに美味しいのなら、また節酒に励むことにします。(^-^)b

| | トラックバック (0)

新年もスタートしました

Dsc02159a新年もスタートしました。今年は少し運動を再開しようと、久しぶりに稲葉テニス部へ参加しました。「銀座きくち」店長の片山も付き合ってくれました。

ここしばらく暖かい日が続いていましたが、この日は日中も6度!ゲームをしてもなかなか身体が暖まりません。それでもしばらくぶりに運動して、爽快な気分でその後の宴会のお酒も美味しかったです。(^^)

スポーツといえば、この新年の母校早稲田の活躍は素晴らしいです。箱根駅伝は、長年の屈辱を晴らして総合2位。ラグビー、サッカーも大学でNo.1となりました。ニュースや特集番組で母校の栄冠のため必死に練習を積み重ね、日々努力する学生の姿を観て、心打たれ、私も頑張らなくちゃ!と励まされる思いでした。純粋に一生懸命、何事にかに取り組むというのは良いですね。(^-^)/

今年の私は・・・・ゴルフ、テニス、その他スポーツをほどほどに再開して、歌のレッスンを頑張り健康のために、節酒に励みます!←最も困難な目標です。(^-^;

| | トラックバック (1)

2008年がスタートしました

Dsc02157a2008年がスタートしました。今回は長い年末年始のお休みの方が多かったようですが、いかがお過ごしでしたか?私はどこへも出掛けず、ひたすら自宅と事務所の掃除をしていました。そして新年会の準備です。

1月4日、東武ホテルでの新年会で稲葉はスタートしました。プロの芸人さんや歌手もお招きしましたが、スタッフの演目も多数でした。漫才、オペラ、ジャズ、日本舞踊、サルサダンス、絵画や書道の展示・・・・みんなの才能と日頃の練習の成果をフルに発揮して、結構レベルの高い内容だったと思います。お客様にも多数参加して頂いて、楽しく盛り上がり、良い新年の始まりとなりました。

| | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »