« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

「銀座きくち」が、お陰さまで3周年を迎えました

Dsc02179a「銀座きくち」が、お陰さまで3周年を迎えました。3年を経てようやく「銀座きくち」らしい味と雰囲気が出来上がってきたように感じています。スタッフ一同、来年はミシュランの星獲得を密かに狙って・・・・(^-^; ますます、精進して行きます!

その「銀座きくち」にて、フレンチの三國シェフを囲む会を催しました。助っ人でワインサービスに入った坂井マスターもやや緊張気味。(^-^) でも三國さんのお人柄で、和やかな楽しい会となり、皆様にも「美味しい!」と言っていただきました。かなりボリュームのあるコースでしたが20名様、どなたも料理を残しません。さすがに三國さんを愛する方々だと、感心しました。
Dsc02176a

| | トラックバック (0)

スキーに行きました

Dsc02175aスキーに行きました。今年は全国的に雪が多いので、そのためにスキー客も例年より多いとのことです。朝5時に家を出ましたが、花園あたりで既に渋滞。5時間近く掛けて、長野へ到着。以前稲葉にいた琴美ちゃんが、実家に戻ってペンションを経営しているので、そこに宿泊させていただきました。

湯田中に近くホテル内にある温泉のお湯がとても濃厚で、私はスキーよりも温泉に惹かれて毎年行きます。2日間雪が多く天気もよく、レストランでちびちび飲んではちょっと滑り、温泉に入っては、また飲み・・・(^-^) ノンビリと過ごしました。同行してくれた里奈ちゃんはスキー上級者ですので、このツーショット後は山の上の方へ行って夕方まで会うことがありませんでした・・・・(^-^;

お陰様で「銀座きくち」は三周年を迎えました。2月末まで、三周年特別料理とたる酒、記念品をご用意して、お待ちしています!

| | トラックバック (0)

雪が降ります~

Dsc02173a雪が降ります~。そんな日曜日銀座飲食店組合の行事で、柴又帝釈天へ初詣に行きました。寅さんの舞台を初めて見るので、ワクワクしていましたが・・・・足はビショビショ、身体は冷えて。(+_+) 参拝後のちゃんこ鍋と熱燗で何とか温まりましたが、雪の日は出掛けないに限ります・・・・。

前夜は、久しぶりの仲間と飲みました。10年以上前に私の兄がパソコン通信上で「銀座フォーラム」というグループを主宰していて、その時のメンバーです。稲葉で働いてくれた女の子もたくさんいました。今やネットの時代になり、みんなでパソコンで話したり会うこともほとんどなくなっていましたが、兄が東京を引き払って大分へ帰ってしまうので、送別会を開いてくれました。久しぶりの兄とのツーショットです。(^-^;

| | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »