« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

春は別れの季節

Sany0351a春は別れの季節。私の兄も数年間の東京勤務を終了し、春からは地元大分の病院で仕事することとなり、関東に住む親戚が「銀座きくち」に集まって送別会をしました。

父は6人兄弟で、父方の従兄弟だけで15人。今回は関東に住む5人の従兄弟や、叔父叔母たちが集まってくれました。銀座きくちスタッフたちは私の親戚が集まると聞いて、「どれだけの量のお酒を用意すれば良いの?」と慌てていましたが、(^-^; 心配は無用なのです。白坂家は皆お酒を飲みません(飲めません)。

突然変異??で兄と私だけが酒豪です。(o^-^o) 写真は真ん中が同じ竹田で育った3つ年上の従兄弟と、兄です。久しぶりに顔を合わせた従兄弟たち。子供時代の印象が強いので、一瞬誰が誰だかわからなくて動揺もありましたが(^-^; 昔話や近況報告で、楽しく盛り上がりました。

| | トラックバック (0)

ようやく、春がやってきましたね~

Dsc02203aようやく、春がやってきましたね~。この冬は、本当に寒さが厳しかったので、春が待ち遠しかったです。

春の陽気の中、週末は国立演芸場へ行きました。「銀座きくち」開店からの板前さん、瀧澤さんが他店へ移ることとなり、送別会でした。27歳という若さなのに大の落語好きということで、一緒に寄席に行くことにしたのです。日曜日とはいえ、会場は満席。朝のNHKドラマの影響もあってか、空前の落語ブームとか。トリは若者にも大人気の柳家喬太郎さん。しかも「ちりとてちん」だったので、皆さんも沸きに沸いていました。

Dsc02205a 同じ日の夜、あるバーテンダーさんの結婚式に行きました。写真の保志さん始め、世界大会に出場した有名バーテンダーさんが勢ぞろいの、華やかなパーティでした。美紀ちゃんという以前稲葉にいて、今は自分でバーをやっている女性のホームパーティで新婦と出会ったとか。最近私の友人知人も結婚ラッシュなのですが、いろんな縁の繋がりで出会いが生まれるのだと、つくづく感じます。

| | トラックバック (0)

ようやく春めいて来ましたね

Dsc02184aようやく春めいて来ましたね。桃の節句、雛祭りの頃の週末は毎年、稲葉を卒業した女の子たちが我が家へ集まります。もちろん子供も連れて来てくれるのですが、今年はなんと集まった子供たちが全員女の子でした。

3歳から10歳までの9人の女の子を眺めながらシャンパンを飲みつつ、このうち何人かは何年後かに稲葉で働いてるかな・・・・などと想像していました。(^-^;

Dsc02182a

| | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »