« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

いよいよゴールデンウィークに入りました

Dsc02235a いよいよゴールデンウィークに入りました。長い方では11連休ですね。でも今年は暦通りという方々も多いようです。

最初の週末、稲門の先輩の役者 安宅忍氏の独演会へ出掛けました。昨年の古希記念コンサートの第2弾でしたが・・・・とてもお若くて、エネルギーあふれる舞台でした。演劇、音楽関係者、稲門の方々、有名バーテンダー多数が集まっての2次会、3次会も賑やかでした。

Dsc02237a 今週、稲葉、銀座きくち、Bar 66は暦通りの営業ですが、銀座のほとんどのお店、特にクラブは休業です。いつもとは違う街の雰囲気でしょうね・・・・。何となく、ウキウキワクワクします~ (^^♪

| | トラックバック (0)

ゴルフシーズンとなりましたが

Dsc02219aゴルフシーズンとなりましたが、私の「ゴルフしたくない病」はまだまだ続いていて、6月1日の稲葉コンペが近づいているというのに練習さえもしていません。(^_^;)

週に1回はしていたテニスも全くやめてしまいましたが、久しぶりに稲葉テニス部へ参加しました。Bar 66のメンバーも参加し、見るからに不健康な二日酔いの3人です。お日様が似合わないねーと、皆に言われていました。それでも3試合を何とかこなし、やっとお酒も抜けたところで次の飲み会へ。早慶レガッタの祝勝会へ参加しました。

Dsc02222a 早稲田は3連勝ということで、大盛り上がりです。会場は「中江」という馬肉料理屋。店主も早稲田卒なので、5,000円飲み放題食べ放題という大盤振る舞いでした。(^-^)相変わらず飲み会の用事は多いのに、ゴルフしない、テニスしない、スポーツクラブへ行ってもマッサージルームのみ・・・・とかなり運動不足。暖かくなったし、ウォーキングでもしようかな~。一人で歩くのもつまらないから犬でも飼おうかな~などと、考えている暇があったらゴルフを練習しなくちゃね。。。。(^_^;)

| | トラックバック (0)

春爛漫・・・・なのですが

Dsc02215a春爛漫・・・・なのですが、何だか天候も落ち着かず、暖かかったり、寒かったり。花粉症が重症なので、この上風邪を引かないようひたすら体調に気を付けて過ごしています。

週末は、シャンソン教室の発表会。東京ミッドタウン側のシャンソニエで歌いました。これまでは1回のステージで2曲歌うのが精一杯でしたが、今回は3曲に挑戦してみました。次回は5~6曲のステージを目指して、また練習に励みます。でも私の場合たくさん歌うのが困難なのは、練習の問題ではなく・・・酒量の問題なのです。(^-^;

他の生徒さんが歌ったりリハーサルの間、私はチビチビと飲み続けています。なので本番の後半はかなりの酔い心地となり、歌詞がどこかへ飛んで行くのです。カラオケなら画面に歌詞が出ますが、ピアノで歌うシャンソンの場合歌詞は覚えるしかありません。これまで何度歌詞が浮かばず、勝手に作詞して歌ったことか・・・・(^-^;(^-^; 今年中にはワンマンショーも催す予定ですが、お客様にもどんどん飲んで頂いて創作歌詞に気づかれないようにしたいと思っていますー(^^

| | トラックバック (0)

春です 桜も満開になりました

Dsc02211a春です。桜も満開になりました。ミッドタウンの桜が綺麗だと言うので、六本木へ出掛けました。お花見に・・・というと風流ですが、もう一つ目的がありました。森美術館での「ムートン・ロスシルド ワインラベル原画展」。ムートンのワインエチケットには毎年、著名なアーティストが描いた絵がデザインされています。私の生まれた1966年の絵はムートンの象徴である羊が、すごい勢いでワインを飲み干す絵でした。なんだか、ピッタリ・・・(^-^;

Dsc02213a 週末は、9本の素晴らしいワインに酔いました。数年前ワインスクールに通っていた時、たまたま若林さんという日本で屈指のソムリエに教えて頂いていました。毎年その方の誕生日に、教え子たちがそれぞれワインを持ち寄ってワイン会を開きます。今回は「銀座きくち」にて8人で9本のワインを開けました。さすがにワイン好きの皆さんの秘蔵とあって、どれも素晴らしかったです。(^^) 先週はフランスで買った、1966年のドンペリも開けたし。当分は、質素な飲酒生活を心掛けることにします・・・。

| | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »