« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

猛暑が続いています

Dsc02366a猛暑が続いています。先週は私も誕生日ということで、皆様にお祝いをしていただきました。誕生日を喜ぶ年齢でもないのですが・・・(^-^; 80歳まで現役で働くための、1年1年の節目ですね。写真のサントリーさんの営業マンさんは、なんとシャンパン付きフラワーバスケットを下さいました。シャンパンは大好きで普段から飲みますが、お祝いして頂いて・・・というのは格別な味ですね!

Dsc02369a 週末は、銀座きくちの特別企画「すっぽんの会」でした。あまりの暑さに浴衣で出掛けたのですが、綿素材なので汗ばんでもサラリとしているし、冷房の効いている室内でも寒くないし、この季節にぴったりです。写真は早稲田校友会の先輩。皆ですっぽんの唐揚や鍋をいただいて、元気になりました。

Dsc02372a すっぽんの後は、知人のジャズピアニストのライブへ。松山在住の栗田敬子さん。素敵な歌声とピアノを聴きながら、夏の夜を楽しみました。ふと周りを見ると、他の席にも浴衣姿の方がたくさん。隅田川花火大会だったのですね。最近は、浴衣ブームで、皆さん着こなしも素敵です。稲葉も8月末まで、女性たちが浴衣姿で出勤していますので、ぜひ観にいらして下さいね(^-^)/

| | トラックバック (0)

猛暑が続きますね

Dsc02358a猛暑が続きますね。3連休はいかがでしたか?私は何回目かの(^-^; 誕生日を迎えました。

とはいえ、いつもと変わらぬ週末です。「愛しちゃったのよ~♪」の田代美代子さんのコンサートに出掛けると、森田公一さんがゲスト出演。ギターも歌も5年ぶりとのことですが、なかなかの味わい深い歌声です。お二人とも60代なのですが、声量もあるしお元気で、その後も打ち上げでお酒をご一緒させて頂きましたが、酒量もなかなか。(^^) パワーを分けていただいた感じです。

写真の着物の女性は、私の三味線の師匠です。粋な雰囲気の美女で、稽古もとても熱心。何とか、新年会までに1曲仕上げようと励んでいますー。

| | トラックバック (0)

暑くなって参りました

Dsc02348a暑くなって参りました。すでに私は夏バテ気味です・・・・。そんな訳で久しぶりに、友人たちと焼肉屋へ行きました。自宅近くの「蔵」というお店ですが、いろいろなオリジナルメニューがあって、楽しめます。もちろんワインもたくさん揃っています。(^-^)/

私がスタミナを付けるためにいつも注文するのが写真の「ニンニクバター焼き」たくさんの葱を刻んでオイルに漬けた「ネギバカ」、そして鶏肉をまるごとスープにした「サムゲタン」なのですが、これはコストが掛かるとのことで、メニューから無くなっていました。(>_<) ニンニクは仕事柄、滅多に口にしないだけに、即効きます!夜も眠れないくらい・・・。(^-^;

Dsc02342a そして!今年は初めて「ニンニク注射」にも挑戦しました。テレビドラマで国会議員が常用しているとかで、最近評判らしいです。私の場合は、ニンニクエキスのビタミンB1に、肝機能を良く薬剤etc.を追加したものを点滴してもらいました。これで、この夏は元気いっぱいにお酒も飲めそうです!(^^♪

| | トラックバック (0)

いよいよ猛暑の季節がやって来ます

Dsc02329aいよいよ猛暑の季節がやって来ます。週末、久しぶりにディズニーランドへ行きました。子だくさんの友人一家と一緒だったので、賑やかでした。普段は日曜日の午後はそんなに混雑しないとのことですが、七夕イベントとあって、浴衣カップルがたくさん。人気のビックサンダーマウンテンでは1時間ほど並び、退屈しのぎに子供たちが私の写真を撮ってくれました。(^-^;

Dsc02333a 「並ぶ」ということが苦手な私も、さすがにディズニーランドでは仕方がありません。他にすることがないので並びながら読書をし、2冊読みました。日が暮れていよいよビールを飲みたくても、アルコールは一切ありません。(+_+) 光のパレードが終わると8時。ようやくメルヘンの世界から解放されて、居酒屋へと向かいました~(^^♪

| | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »