« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

オリンピックも終わり、猛暑も和らいで来て

Dsc02448aオリンピックも終わり、猛暑も和らいで来て秋の気配ですね~。芸術の秋にはまだ早いかもしれませんが、彫刻展に出掛けました。石や木や鉄を使っての作品作り。芸術とは言え、肉体労働も伴う大変な作業だと思いました。

この彫刻展は文化シャッターのオフィスビルの中で開催され、今回は4回目です。自社ビルの中にホールや展示スペースがあり、副会長の亀谷様がさまざまな芸術活動を応援しています。浦島太郎伝説等々「亀」に関することにも大変造詣が深く、「亀」にまつわるもののコレクションも有名。以前に見せて頂きましたが、国内外から収集された貴重な物も多数です。私も「カエル」のコレクターなのですが、とても敵わない数でした。(^^)

Dsc02367a 今週末は、Bar 66 マスター坂井の結婚パーティです。彼とは大学1年生からのクラスメイト。長ーい付き合いなので、姉のように?喜んでいます。会費制パーティですので、お気軽にご参加下さいね。31日(日) 16時からコートヤード・マリオット銀座東武ホテルにてです。

| | トラックバック (0)

今週は夏休み明けの方々も多いですね

Dsc02418a今週は夏休み明けの方々も多いですね。稲葉も今年は夏季休暇をいただき、私はカリフォルニアのナパ バレーへ出掛けました。日本でも有名な「オーパスワン」や「ロバートモンダヴィ」を始め、たくさんのワイナリーがあり、見学や試飲が気軽に出来ます。これまでアメリカのワインというと「強い味わい」というイメージがありましたが、今回はとても繊細なピノノワールや豊かな香りのシャルドネのワインと出会い、有意義なワイン旅行でした。(^^♪ これからは、もっともっとアメリカのワインを飲んでみたいと思います。

Dsc02438a ガイドブックを見ていたら、近くにスヌーピーで有名な『ピーナッツ』の作者、チャールズ・シュルツのミュージアムがあるということなので訪ねてみました。スヌーピー好きの私としては、ワクワク♪たくさんの作品の展示やお絵描きコーナーもあり、楽しめました。(^-^)

Dsc02394a ミルウォーキーの「ミラービール」の工場見学へも行きました。ワイン、ウィスキー、日本酒の工場見学へは何度も行っていますが、ビールは初めて。英語の説明は全く意味不明でしたが (^-^; 見学の最後にはいろいろな種類のビールを飲ませていただいて、とても幸せな楽しい夏休みでした~o(^o^)o

| | トラックバック (0)

オリンピックも始まり

Dsc02386aオリンピックも始まり、夏休みのムードですね。週末、歌舞伎→銀座きくちイベントを初めて企画しました。歌舞伎も今は大人気で、席を確保するのも大変。8月は3部制ですので、余計に大賑わいでした。猛暑の中、歌舞伎観劇の後、銀座きくちへ移動し食事をしながら、皆さんと歌舞伎談義で、楽しい会でした。第2回目は10月を予定しています~(^-^)

Dsc02387a_2 今週はカリフォルニア、ナパバレーに来ています。フランスへのシャトー等は、何度か行きましたが、アメリカは初めてです。オーパスワンを初め、ナパのワインを堪能したいと思います。(^^♪

8月から9月の間、サントリーさんの協賛イベントで稲葉では、響21年、山崎18年キープ1本につき、プレミアムモルツ12缶をごプレゼント。自宅or会社へお送りします。(^^) この機会に、ぜひ、日本最高級のウイスキーを飲んでみて下さいね!

| | トラックバック (0)

8月に入り、ますます猛暑が激しくなっていますー

Dsc02380a8月に入り、ますます猛暑が激しくなっていますー。この週末は、またまた誕生日会でした。ワインバー「ブーケ」のマダム武蔵英里子さんとは同じ7月生まれなので、二人の生まれ年の1966と1971のワインを持ち寄って、白金のフレンチレストランで食事しました。美味しいワインをたくさん飲んで贅沢な夜でした~(^^)

日曜日は「浴衣で銀ブラ」というイベントがあり、スタッフとして参加しました。暑い中たくさんの方々が歩行者天国に集まり、氷像を作ったり、飲み物やお花を配ったり、浴衣で銀座へいらした方々には豪華景品の当たる抽選会をしたり。賑やかなイベントとなりました。

Dsc02378a イベントを途中少し抜けて、七丁目のバー「タリスカー」の10周年パーティへ。名物マスター、内田行洋さんは同じく1966年生まれ。こちらも日曜日というのに、大変な数のお客様でした。

これから、夏休みに入る方々も多く銀座の夜は、やや静かになります。今年はオリンピックもあるので、尚更ですね。私もお休みをいただいて、8月11日からカルフォルニアのワイン畑へ行って参ります。ナパの美味しいワインをたくさん飲んで来ます~(^-^)/
Dsc02383a

| | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »