« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

秋も深まり、学園祭シーズン

Dsc02526a秋も深まり、学園祭シーズン。母校早稲田大学の、「ホームカミングデー」というイベントのお手伝いに行きました。卒業生のための学園祭で、卒業20年、30年、40年、という区切りの方々が、大学に招待されます。久しぶりに集まった同級生たちで乾杯する姿が多く見られましたが、奥様とお二人で学内を回っていらっしゃる方、お孫さんを連れていらしている方、等々、雨模様とはいえ、賑やかでした。私も卒業してかなり経ちます・・・・(^-^;

あの頃、バブル絶頂期で、アルバイトで月に数十万稼ぐ学生も多く、ブランドのバッグや洋服を身に付けたり、車を持っていたり、ディスコで遊んだり、大消費世代でしたね~。一方、そんな世の中が虚しくて、オウムを始め、新興宗教に走った友人も多くいました。私は大学3年生で、すでにチイママ。仕事ばかりしていましたが・・・。当時のあれこれを思い出して、しばし感傷に耽りました。(^-^)

| | トラックバック (0)

スポーツの秋です

Dsc02514a スポーツの秋です。週末は久しぶりに稲葉テニス部に参加しました。毎月1回、稲葉、銀座きくち、Bar 66のスタッフやお客様、銀座の飲食店の皆さんとテニスのゲームをし、その後はもちろん飲みます。(^-^)久々なので、思うように脚が動きませんでしたが、身体を動かすのは楽しいですね。

前夜は日比谷公会堂にてのボニージャックス結成50周年コンサートへ行きました。メンバーの皆様は早稲田の大先輩です。70代とは思えない声の響きに、すっかり魅了されました。お客様も同世代の方々が多く、結成当時の昭和30年代の話等々、昔話で大盛り上がりのコンサートでした。それにしても、50年以上も歌い続けステージに立ち続けるエネルギーは素晴らしいなーと思います。私も稲葉50周年まで頑張りたいです~(^-^;

| | トラックバック (0)

秋が深まると、ワインも美味しいです

Dsc02507a秋が深まると、ワインも美味しいです。(^^) 夏場はシャンパンやすっきりした白ワインをたくさん飲みますが、涼しくなると赤ワインが美味しく感じます。銀座飲食店組合の企画で、田崎真也さんにワイン講習会をお願いし、50名ほどで食事をしながらワインとの相性等々、楽しい講義を受けました。

Dsc02496a 前菜を頂いている途中で、メインディッシュとなる子豚2匹が登場。皆さん写真を撮ったり覗き込んだり興味深々で、その様子をご覧になった田崎さんは「普通のお客様は、ここでキャーッとか大騒ぎですが、さすがに飲食店の皆さんですね~」と感心されていました。(^-^;

翌日は、六丁目ソニー通りに移転した「ル・マノアールダスティン」に伺い、美味しいワインとフレンチづくしの週末でした。11月20日、ボジョレーヌーボー解禁の頃には、稲葉でも恒例の「ワインフェア」を企画し、美味しいワインを仕入値でご提供する予定です~(^-^)/

| | トラックバック (0)

スポーツの秋

Dsc02485a スポーツの秋。しばらくやめていた、ゴルフを復活しました。しかも金曜日、土曜日と連日なので・・・・写真の顔はかなり疲労していますね。(^-^;

ゴルフを始めたのは、かれこれ15年前。まだまだバブルが続いて、ゴルフ場は大混雑していました。お昼の待ち時間が、1時間半以上あって、その間延々と飲んで宴会状態、というのが当たり前の時代にゴルフを始めたので、ゴルフといえばお酒。朝飲んで、お昼はもちろん飲んで、茶店で飲んで・・・というのがクセになっていましたが、せっかく再開するのなら、お酒はやめてゴルフに専念しよう!と心に誓いました。

でも・・・飲んでいない私は、本当に無口です。(*^。^*) 皆さんが、「具合悪いの??」とあまりに心配して下さるので、ついつい、ビールを飲み始め・・・・いつもながらの、ほろ酔いゴルフとなりました。o(^o^)o

| | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »