« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

クリスマスですね!

Dsc02752aクリスマスですね!日曜日は稲葉テニス会のメンバーでゲームの後五丁目店に集まり、忘年会&クリスマスパーティをしました。このテニス会も、かれこれ10年以上続いています。

月曜日は、日本橋のクリスマスイベントへ。私の故郷大分県竹田市で、竹灯籠にロウソクを灯したものを、町中に並べる幻想的なイベントがありますが、それを日本橋の「エコ」がテーマのクリスマスイベントで行っています。日本橋、常盤橋で25日夜10時まで。ぜひ観て下さいね。

23日祭日は、シャンソン教室のクリスマスコンサート。内幸町ホールで2曲歌いました。シャンソンも習い始めて5年。レパートリーも増えて来ました。(^-^)

Dsc02719a 今週は、稲葉もクリスマスパーティで、お店を綺麗に飾り付けしています。もちろん、女の子たちも、いつもに増して美しくドレスアップしています~(^-^)/

| | トラックバック (0)

忘年会シーズンですね

Dsc02681a忘年会シーズンですね。銀座も大変な賑わいですが・・・・12月というのにタクシー乗り場は空いているし、深夜遅くまで飲んでいる方は少ないです。不景気の影響で、1次会でさっさと切り上げるのでしょうね・・・

週末は、屋形船での忘年会でした。年に数回、屋形船で宴会をしますが、冬も初めて、昼間も初めて。おでんと天ぷらで、熱燗をちびちび。すっかり身体は温まり、船上へ。風が冷たくて気持ち良いです~(^-^)

この春から、ベルリッツに通っているのですが、アメリカ人の先生と忘年会について話しました。"year-end party"と私が言うと、先生が、最近は英語でも"forget-year party"と言うのだとおっしゃいます。忘年会そのままの直訳みたいな言葉ですね。(^-^; 日本に住む外国人の英語だと思うのですが・・・・どうなのでしょう?

| | トラックバック (0)

師走は慌しく、あっという間に時間が過ぎます

Dsc02672a師走は慌しく、あっという間に時間が過ぎます。ようやく顔の傷も治り、私の大殺界のような運気低迷も今年で終わるのかな・・・・とワクワクしていたのですが。まだ終わっていませんでした。(>_<)

金曜日にスポーツクラブに行き、シャワーを浴びている最中に、側に置いていたポーチの中からロッカーの鍵を盗られて、それでロッカーを開けてお財布を盗まれてしまいました。鍵を身につけていなかったととはいえ、プロのような早業にビックリです。(@_@) クレジットカードを止める作業に追われ、盗難届けを出したり、運転免許証の再交付や、本当に大変な思いをしました。あまりに災難が続くので、次は何が来るのかを楽しみにしようかと思っているくらいです・・・(^-^;

気を取り直して、週末はシャンソンのレッスンと書道の稽古に出かけ、夜はバーで飲みました。「タリスカー」というバーのマスターの誕生日だったので、坂井君と共にお祝いに伺いました。マスターの内田さんは、マニアックなお酒を蒐集していることで有名な方です。3人は同じ66年生まれなので、これで今年もみんな無事にひとつ歳を取ったね!と乾杯しました。災難は続いても、命は無事で美味しくお酒を飲めることに感謝しなくちゃ。(^-^)/

| | トラックバック (0)

いよいよ師走となりました

Dsc02662aいよいよ師走となりました。銀座もあちこちにイルミネーションが灯されて、クリスマスムードです。風邪を引いている訳ではないのですが、1年間の疲れが出たのか先週から体調を崩しました。土曜は書道の稽古も休んで、久しぶりにマッサージに行き・・・でも、夜は銀座で数軒飲みました。(^-^; 週末の銀座は、不景気とは思えないほど賑やかでした。

日曜日は上野広小路亭へバイオリン漫談のマグナム小林さんのライブを観に行き、夜は「レストランISHIDA」が1年間閉店するパーティへ行き、結局はいつも通りあちこち出掛けた週末でした。(^^♪ 今年も残り、1ヶ月。慌しく日が過ぎて行くことでしょうね・・・。

| | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »