« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

間もなく立春です

Dsc02837a間もなく立春です。私は1月よりもこの立春の方が新年になった、という気持ちになります。この仕事を始めたのも2月、銀座ホステスになったのも2月だったからでしょうか。ここ数年、私の運勢は低迷期間でしたが・・・・いよいよ運気も上昇する予感がしていますし、新しい年をワクワクした気持ちで迎えようとしています。

この時期、稲葉は早くも卒業の季節を迎えています。七丁目店チイママさと子ちゃんの送別会を開きました。2年半前、私の中学時代の先輩がある東大教授を紹介して下さいました。そこで助手のアルバイトをしていたのがさと子ちゃんで、早稲田の現役学生でした。後輩ということで教授から紹介され、稲葉でも働いてくれることになりました。彼女もこの春大学を卒業し、就職します。送別会は稲葉スタッフはもちろんお客様もたくさん集まって下さって、別れを惜しみました。

そして今度は五丁目店ママ智美ちゃんが、稲葉を卒業します。100年に一度の経済危機と言われるこの時代、大きな荒波に立ち向かって、独立して自分で新たにお店を開きます。(^^) 送別会は、2月5日木曜日、稲葉五丁目店にて、6時~8時です。ぜひ、激励にいらして下さいね。

| | トラックバック (0)

新年会も無事に終わり、力尽きたのでしょうか

Dsc02939a新年会も無事に終わり、力尽きたのでしょうか。私にしては珍しい重い風邪を引いてしまいました。悪寒が激しくて身体が震えるので、お店を早退し帰って寝ていると38度の熱が出て、一晩中うなされていました。「稲葉では風邪もインフルエンザも禁止!」と皆に言っていたのに、不本意でした・・・。

朝になり熱は下がったものの、まだ悪寒は続くので病院に行っていたら・・・・Bar 66の坂井マスターから電話。お店が水漏れし、下のお菓子屋さんがビショビショだと言います・・・・(>_<) 風邪を引いている場合ではなくなり、急いで銀座へ行きました。結局2日間、営業を止めて何とか修復しました。私の大殺界は、まだまだ続いているようです・・・。

Dsc02902a 土曜日、気晴らしにワインセラーの整理をしました。すると・・・・かつて買ったり頂いたりして、忘れていた美味しいワインがたくさん!出てきました。ワインの飲み会があったので、その中から数本のワインを選びながら、一気にテンションが上がって行きます。土曜日夜は、銀座きくちにて銀座の美女ママ?たちとの飲み会。武蔵英里子さん(ワインバー「ブーケ」マダム)が持っているのはルイロデール社の「クリスタル」94年マグナムボトル。黄金の輝きのシャンパーニュ。さすがに美味しかったです~(^^)(^^) 翌日は、ワインスクールで親しくなった仲間とのワイン会。52年や66年の生まれ年にワインを開けて、とても盛り上がりました。まだまだ運気は上がらず災難続きの私ではありますが・・・・美味しく飲んでいる時は最高にシアワセですね~(^-^)/
Dsc02945a

| | トラックバック (0)

いよいよ新年もスタートしました

20090109_inaba7 いよいよ新年もスタートしました。金曜日は恒例となった稲葉新年会でしたが、今回は新たに和の文化にチャレンジしました。写真は七丁目店メンバーですが、着物姿が艶やかです。男性スタッフも含めたほぼ全員で日本舞踊に取り組み、ご披露しました。ほとんどが初めての日舞だったので、指導をしてくれた都ちゃんもご苦労だったと思います。

五丁目店スタッフは全員で歌と踊りをご披露し、こちらも賑やかで大好評。私自身は、三味線、長唄、日舞、歌曲に挑戦しました。みんで頑張って、大成功の新年会となりました!(^-^)

Dsc02832a 土曜日は稲葉コーラス部の指導者、高牧康先生の著書『裏声のエロス』出版記念パーティへ出席し、都ちゃんの踊りと共に、三味線、長唄で「黒髪」を演奏させて頂きました。出席者はほとんど音楽関係者ですので、かなり緊張しましたー(^-^;

今年もまた、歌や、日舞、三味線、長唄の稽古にも励み、新たにジャズに挑戦したいと思っています。(^-^)/

| | トラックバック (0)

新年明けましておめでとうございます

Dsc02793a新年明けましておめでとうございます。久しぶりの長い休みとなりましたが、あっという間に過ぎて行きます。27日は、稲葉合唱部と私のヴォイストレーニングをして下さっている高牧康先生のパーティに参加し、その後、日舞の稽古へ。新年会目前で、みんな気合が入っていました。(^-^) 28日、銀座松坂屋に出来たエステワールドへ。「癒し」がテーマの10店舗ほどがワンフロアに入っています。顔のエステ90分を受けましたが、唇や耳もマッサージしていただいて、良い気持ちです~(*^。^*)

Dsc02799a 29日は関西へ移動し翌日今年最後のゴルフの予定でしたが、何と雪でクローズ。(>_<) 冬の京都を散策しました。写真は「詩仙堂」です。大晦日は自宅で、日本酒をちびちび・・・初めて紅白歌合戦をちゃんと観ました。そして、迎えた新年。気持ち良く晴れて、爽快な朝でした。富岡八幡宮へ初詣した後は、事務所へ行き、一年間の書類整理に取り掛かりましたが・・・・終わったのは夜10時。風水の先生にアドバイスを頂いて、日光がたくさん入るように模様替えもしました。これで、新年は運気が多少上がるかもしれません。(^-^;

今年は世の中が大荒れしそうですので、私は健康第一に生活し趣味にも勤しみ、心身共に元気で荒波を乗り越えたいと思っています!本年もよろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »