« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

お陰様で、「銀座きくち」は開店から丸4年

Dsc03173aお陰様で、「銀座きくち」は開店から丸4年。この2月から5年目の営業に入りました。今月いっぱいは、4周年記念「河豚たっぷりコース」がお奨めですが、この土曜日は「鰤しゃぶの会」を初企画しました。旬の鰤をお刺身や鰤大根で頂き、最後は「鰤しゃぶ」です。脂の乗った鰤の身を、たっぷりの出汁でシャブシャブします。きのこや、たっぷりのネギが合います。(^^)春は間近となり、最後の冬の味覚を堪能しました。

そして春に向けて、新たなエステにトライしてみました。「インディバ」というもので、高周波を使って身体を内側から温めて、内臓脂肪を燃焼させてくれます。細胞も活性化させる効果もあるとのことで、癌治療にも活用されているそうです。忙しくてなかなかスポーツクラブへも通えない私には、エステでゆったり寛ぎながら脂肪燃焼してもらうのが、最高の楽しみ&贅沢です~(^-^)/

| | トラックバック (0)

春一番が吹きました

Dsc03168a_2春一番が吹きました。もうすぐ春ですね♪とウキウキするところですが・・・・何と、今年3回目の風邪を引いてしまいました。またしても、ウイルス性胃腸炎です。(-_-)風邪のウイルスは、よほど私の胃の中が居心地良いようです。胃薬を呑んでも、風邪薬を呑んでも、痛みは治まりません。いっそのこと、アルコール消毒してみようか・・・と友人のバーの3周年のお祝いもあって、出掛けました。

ワイン好きの友人は、お祝いだからと、超高級なワインを惜しげもなく開けます。まずはドンペリピンク。胃にシュワーと浸み込みますが、胃痛はピタリと止まりました。その後もシャトーマルゴーを美味しく頂いて・・・すっかり元気になりました。風邪のウイルスも美味しいワインの味がわかるのでしょうか。(^-^;

2月14日はバレンタインデー。土曜日の銀座は大変な賑わいでした。不景気とは思えない人混み。でも、今どき贅沢に遊べない分、ささやかにバレンタインのイベントを楽しんでいるのかもしれませんね。(^^)

| | トラックバック (0)

節分の日、賑やかに豆まきをしました

Dsc02967a節分の日、賑やかに豆まきをしました。男の子たちが鬼に扮して「鬼は外、福は内」と大盛り上がりでした。今年の稲葉は福に満ち満ちていることと思います。(^-^) 私も鬼になろうとしたのですが、さすがにスタッフに止められました。来年はラムちゃん姿で可愛い鬼になりたいな~と思っています。(^-^;

Dsc03147a 智美ちゃん送別会を稲葉五丁目店で行い、たくさんのお客様とスタッフが集まりました。一人一人、温かいスピーチをしていただき、最後には「翼を下さい」を全員で大合唱して智美ちゃんを激励しました。春には銀座で店を開く予定ですので、稲葉共々に応援して下さいね!

| | トラックバック (0)

まだまだ寒い日が続いていますが

Dsc02965aまだまだ寒い日が続いていますが、立春を向かえ、陽射しは春めいて来ました。(^^) 稲葉五丁目店は、智美ちゃんが独立に向けて卒業しましたので、今月から友香ちゃんがママに復帰します。新しいメンバーも増えて、楽しく賑やかな五丁目店で頑張ります!

春からは早い時間のライブ演奏も企画しています。ということで、結成しました。『稲葉'and』イナバンドと読みます。(^-^; ギター2本、ボーカル3人で、60~70年代のフォークソングを綺麗なハーモニーにして歌います。第1回目のステージは3月14日、土曜日。曲目は「あの素晴らしい愛をもう一度」「竹田の子守唄」「白いブランコ」「時代」「虹と雪のバラード」「空よ」等々を予定しています。

| | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »