« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

この週末は、よく飲みました

Dsc03379aこの週末は、よく飲みました。(+_+) 土曜日の昼夜、日曜日は朝昼晩と飲む用事がありました。さすがの私も、グッタリ・・・・です。土曜日は七丁目店のママだったあやめちゃんが、稲葉へ遊びに来てくれました。今は「池澤」さんというお寿司屋さんにいますので、営業が終わってから他のスタッフの方々と。あやめちゃんにリクエストしてもらって、ついつい、私もノリノリで、テレサテンを何曲も歌いましたー。

日曜日は「銀座きくち」で私の合唱の友人が、結婚前の親族顔合わせの食事会ということなので、ご挨拶に伺いました。彼女はキャリアウーマンですが、この日は晴れ着姿で初々しく・・・・ご主人になる方は、10歳以上年下でまたまた若々しく、ちょっと羨ましいな・・・・などと思いながら、シャンパンでお祝いしました。(^-^)/

| | トラックバック (0)

週末は早起きして

Dsc03375a週末は早起きして、銀座のミツバチのハチミツ採取に出掛けるのが恒例となって来ました。毎週、いろいろな銀座関係者が一緒に見学に来てくれます。今回は、八丁目「ペシェ」美人ママ桃子さん。睡眠不足は美容の敵ですが、朝早くからビルの屋上で作業を手伝ってくれました。

作業が終わると、ビールや日本酒やワインを飲んで・・・(^-^; お昼寝してから、夜は土曜日営業の五丁目店へ。平日と違い、ノンビリ楽しい雰囲気で、お客様とカラオケを歌います。(^^) 日曜日は毎週、稲葉'and(イナバンド)の練習です。60年代のフォークソングを、ギターとピアノの伴奏でハモって歌っています。夏くらいにはライブ活動も始められるかな・・・。ぜひ、聴きにいらして下さいね。(^^♪

| | トラックバック (0)

今年のゴールデンウィークは

Dsc03370a今年のゴールデンウィークは5月10日まで、という方も多かったようです。連休も終わって、気分もリフレッシュですね!週末は土曜日の早朝から、またミツバチの蜂蜜採取に出掛け、夜は五丁目へ出勤。日曜日は、久しぶりにゴルフに出掛けました。5月31日の稲葉ゴルフコンペも近いので、女の子たちは練習ラウンドです。

真夏のような猛暑でしたが、女の子とのゴルフも久しぶりなので楽しくラウンドしました。私がゴルフを始めた頃は、女性ゴルファーが珍しく、プレーが遅いと周囲から嫌がられたりもしましたが、今は、そんな感じは全くありません。女の子たちは、ファッションからゴルフに入るとのことで・・・(^-^; 稲葉コンペも、女の子たちの装いが楽しみですね。(^^)

| | トラックバック (0)

ゴールデンウィークです

Dsc03367aゴールデンウィークです。今年は4月25日から5月6日の12連休という方々もいて大型連休ですね。毎年恒例になっている、銀座フラワーカーペットの作成に今年も行きました。つばさちゃんや友人も手伝ってくれて総勢200人くらいで、早朝から泰明小学校の校庭で作業をしました。

富山から届いたチューリップの花を、まずは花びらをもぎって赤白ピンク黄色等々の色ごとに分けます。それをみゆき通りに運び、図柄の上に花びらを撒いていろいろな絵を描いていきます。今回はエコがテーマの絵柄で、ちょっと難しかったです。数十万本の花を使うのですが、これは球根を育てたあと不要になったものを銀座まで運んでいます。近くで富山の物産展もあり、楽しいイベントです。作業が終わったあとはもちろん、ビアホールで乾杯。ぐぐっと大ジョッキのビールを飲みほしました。(^-^)/

| | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »