« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

梅雨空が続いています

20090622a梅雨空が続いています。週末は、関西へ出掛けて来ました。しとしと雨の中、京都御所を散歩し、創業90年以上という京料理の「井政」でお昼のミニ懐石を頂きました。先付けのそうめんも、鱧や冬瓜のお鍋も出汁が濃厚で、味わい深かったです。いよいよ旬を迎えた鮎の塩焼きやアナゴの天ぷらも美味しくて、ついついお酒が進んでしまいます・・・・

20090622b 6月16日は、あの!マジックの前田知洋さんが稲葉へ登場し、素晴らしいテーブルマジックを披露して下さいました。今回、2回目の稲葉でしたが、お客様もスタッフも大盛り上がりで、マジックに魅了されました。(^^♪

| | トラックバック (0)

6月は総会の多い月です

20090615b6月は総会の多い月です。週末は、GSK(銀座社交料飲組合)の総会とパーティで、銀座の飲食店関係者350人以上が集まりました。私は稲葉ゴルフコンペにも参加して下さった、「バーぺシェ」の桃子ママとともに参加し、他店の方々との交流を楽しみました。(^^)

20090615a 土曜日は、銀座きくちでの「鱧しゃぶ」の会のあと、ラウンジ稲葉へ出勤しました。午後6時から営業ですので、すでにお客様がいらしていて最新機種になったカラオケを楽しんでいらっしゃいました。土曜日はノンビリムードなので、カウンターでゆっくり飲んでいると、七丁目店チーフの木村さんとお母様、お姉様が登場し、一気に賑やかに盛り上がりました。写真は「木村家の人々」とのワンショット。和気あいあいな雰囲気のラウンジ稲葉です。(^^)

| | トラックバック (0)

6月2日は、美穂ママの誕生日です

Dsc03461a 6月2日は、美穂ママの誕生日です。豪華なお花が届き、シャンパンをたくさん開けて頂いて、賑やかに和やかに誕生日会となりました。お店にいらしたお客様も皆様もハッピーバースディを歌って下さって、ローソクの灯を消しました。(^-^)

銀座きくちでは「鱧」料理が始まり、土曜日は「鱧しゃぶ」の会でした。野菜たっぷり、出汁の効いたお鍋で新鮮な鱧をしゃぶしゃぶして。初夏の味を堪能しました。(^-^) Dsc03478

| | トラックバック (0)

5月31日は、第10回目となる稲葉ゴルフコンペでした

Dsc03412a5月31日は、第10回目となる稲葉ゴルフコンペでした。13組、各組に女の子が入ります。今回は往復貸し切りバスで、川越カントリークラブへ向かいました。かなり難しいコースでしたが、コースデビューの女の子が二人もいます。どうなることやら・・・と思いましたが、優しい殿方たちのフォローで無事にデビューを果たす事が出来ました。(^-^) パーティも、たくさんの景品を皆様がご提供下さってとても盛り上がり、楽しい一日となりました。

Dsc03459a

| | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »