« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

3連休は暖かかったり、寒かったりでしたね

20091124a3連休は暖かかったり、寒かったりでしたね。土曜日は内幸町ホールでシャンソンのコンサートでした。音楽ラウンジの松嶋先生は、元々は私のシャンソンの先生です。この日は先生の門下生他、数十名が大舞台で歌いました。私は「恋心」と「メモリー」を歌いましたが、歌詞が覚えられず・・・作詞しながらの歌となりました。(+_+)

夜は銀座きくちの「クエの会」でした。19キロの大きさのクエを、お刺身、唐揚げ、そしてお鍋で頂きました。淡白なのに味わい深く、コラーゲンもあり美味しい魚です。画家の種村国夫先生も銀座での個展のあと、参加して下さいました。週刊文春のイラストでも有名です。先生の絵を2枚、音楽ラウンジ稲葉に飾りますので、ぜひ観にいらして下さいね。(^-^)/

20091124b 久しぶりに、バーベキューをしました。自宅の近くに木場公園という大きな公園があり、バーベキュー場があります。友人や近所の知人が集まって、お酒を片手に鉄板を囲みました。たまには、太陽の下でのお酒も楽しいですね。

20091124c

| | トラックバック (0)

稲葉'and 第2回目のライブ

20091116a稲葉'and(イナバンド)第2回目のライブが終了しました。今回は、新たにさゆりちゃんがデビューし、荒井由美の曲等々歌いました。私は谷川俊太郎詞、武満徹曲の「死んだ男の残したものは」に挑戦しましたが・・・・反戦歌でもあり、なんとも難しい歌でした。以前に合唱では歌ったこともあって、合唱仲間が応援に駆け付けてくれました。(^^) 後半は、松山千春特集。「旅立ち」「銀の雨」「季節の中で」・・・・歌詞を覚えていて、一緒に歌って下さるお客様もいました。

20091116b 日曜日は七丁目の稲葉にて、解説で有名な、おくだ健太郎さんにいらして頂いて歌舞伎講座を開きました。母校の校友会の皆様と、留学生の方々、30名が集まった中で、おくださんは身振り手振りをまじえ、熱心に歌舞伎の解説をして下さいました。その後、歌舞伎座へ。留学生の皆さんは、初めての歌舞伎でしたが、とても楽しんだようでした。(^-^)/

| | トラックバック (0)

11月に入りましたが

20091110a11月に入りましたが、暖かい日が続いています。私の親しい方々には11月生まれが多く・・・毎日のようにお祝いの乾杯をしている気がします。(^-^)/ 3日の祭日には稲葉にて、11月生まれの皆様の誕生日会をしました。稲葉チーフ、木村さんも11月1日生まれ。皆で料理を持ち寄ってのパーティでしたが、とても盛り上がりました。

20091110b 親しいお店の周年も、この11月には多く・・・ワインバー「ブーケ」7周年に、元マダム英里子さんも名古屋から駆け付け、賑やかな銀座の夜になりました。不景気が続いて、銀座の人通りも寂しいのですが・・・誕生日や周年でお花がたくさん並んでいると、とても華やかな感じになりますね。(^^)

| | トラックバック (0)

いよいよ、11月

20091102aいよいよ、11月。今年も残り2ヶ月ですね。稲葉五丁目ママを務めて頂いた、さくらちゃんのお店が一周年を迎えました。3日間のパーティには、お客様があふれるほどお祝いに駆け付けて下さったそうで、私も一緒にシャンパンで乾杯しました。不景気の銀座ですが、共に頑張りたいですね!(^-^)/

20091102b 訳あって、爪の手入れに全く興味のない私でしたが・・・(-_-) 大学の先輩がネイルサロンを開店したのでお誘いを受けて、ついに初体験しました!約1時間半爪を磨いてもらって、きれいにコーティングし、ラメを入れてもらいましたが、初めてなのでまずは控えめな感じです・・・。

10月31日の、シャンソンコンサートは、たくさんのお客様に聴いて頂くことが出来ました。前の週末の稲刈りとバザーで身体が冷えて風邪気味だったので、当日までちゃんと声が出るかどうか心配でしたが、無事に歌う事が出来ました。(^^) 次回コンサートは11月14日、イナバンドのフォークソングです。松山千春を特集する予定です♪

| | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »