« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

いよいよ、今年も残りわずかです

20091228aいよいよ、今年も残りわずかです。クリスマスの銀座は、お給料日や仕事納めの方々も多く、大変な賑やかさとなりました。私は例年どおりドレスを着ましたが、やっぱり着物の方が、気持ちが落ち着きます・・・(^-^;

20091228b土曜日は発声のレッスンして頂いている高牧康先生のパーティへ、稲葉合唱部の雪ちゃん、米野さんと共に出掛け、先生がご指導している方々の演奏を聴かせて頂きました。その後稲葉へ出勤しましたが、土曜日というのに、さすがに年末の賑わいでした。シンガーの藤村麻紀さんが、お父様と一緒に遊びに来てくれました。「スウィング」でのライブの後でしたが数曲歌って下さって、お客様もスタッフも、その歌声に聴き惚れてしまいました。

20091228c日曜日は音楽ラウンジ稲葉、大忘年会!同じビルの「都々'Sバー」のマジシャンとバイオリン漫談のマグナム小林さんが、盛り上げて下さった後に、女の子たちが熱唱して楽しい会となりました。(^^)

稲葉は29日までです。完全燃焼して、(^-^; 今年を締めくくりたいと思います。良い年をお迎え下さい!

| | トラックバック (0)

今年も残りわずかとなって参りました

20091221b今年も残りわずかとなって参りました。土曜日は昼、夜と忘年会でした。昼間は稲葉の女の子たちも参加して、屋形船に乗り、東京湾上での宴会でした。寒さは厳しいですが、晴れて良い気持ちでした。(^^)

20091221a_2夜は大学校友会の大先輩方との忘年会。私の両親くらいの年齢の先輩方とのお付き合いも多いのですが、皆様お元気で、とにかくお酒が強いです。日本酒を、一人5合以上は飲みました・・・(+_+)


20091221c屋上緑化が広がっています。たくさんの企業が屋上を提供して下さっていて、先週はバーペシェの桃子ママと共に、NTT東日本の屋上に菜の花を植えました。2月には綺麗な黄色のお花畑になり、それを収穫し絞ると銀座産の菜種油となります。楽しみです~(^-^)/

 

| | トラックバック (0)

忘年会シーズンとなりました

20091214a忘年会シーズンとなりました。稲葉テニス部も、週末に音楽ラウンジにて忘年会をしました。テニス部が開始してから、もう10年くらい。お客様や銀座の飲食店の皆様にも参加してもらっていますが、長いお付き合いとなりました。(^^)

先週ビッグサイトで「エコプロダクツ2009」という大きな展示会があり、「銀座ミツバチプロジェクト」の一員として、エコ活動についてステージでお話させて頂きました。銀座のビルの屋上でミツバチを育て、花や野菜も栽培し、それを銀座のママたちがお世話しているということは、皆様に興味を持って聞いて頂けたようです。

20091214b そのエコ活動はいろいろな地方都市へとネットワークを広げていて、今年の夏には新潟の茶豆を植えて収穫しました。今週は、福島市の菜の花を屋上に植えます。菜の花プロジェクト開会式には、福島市の方々が市長さんをはじめ40名も駆け付け、名産の蕎麦を打って下さっての大パーティとなりました。銀座のビルの屋上に、どんどん緑や花畑が広がっています~(^-^)/
20091214c

| | トラックバック (0)

師走となり、忘年会シーズンです

20091207師走となり、忘年会シーズンです。銀座も多少賑やかになり、金曜日は12時過ぎには、タクシーもいなくなっていました。土曜日も若い方々の忘年会のグループを多数見かけました。私は久しぶりに書道部へ行き、新年会の展示に向けて稽古をしました。その後お客様の還暦祝いに伺うと、60年前のワインを開けるとのこと!シャトーマルゴー1949でした。(^-^)

翌日は時々「銀座きくち」へいらして下さる、女優の磯村みどりさんのお芝居を観に出掛けました。二人芝居なので、2時間舞台に立ちっぱなしです。恐らく、私の母くらいのご年齢ですが・・・・お若くて綺麗です。今週はとてもお見せ出来ないほど疲れた顔なので、私の写真は撮りませんでしたが・・・(^-^; いくつになっても元気で綺麗でいられるよう、磯村さんを見習わなくちゃ、と反省しつつ帰りました。

| | トラックバック (0)

11月も終わりますが

20091130a11月も終わりますが、今年は暖冬のようですね。土曜日は田代美代子さんのコンサートに行きました。来年の稲葉新年会で男子スタッフと共にムード歌謡を歌うので、「愛しちゃったのよ」の物真似もする予定ですが・・・・今回はシャンソンや映画の名曲を聴かせて頂きました。

夜は稲葉にて、お客様の誕生日会をしました。楽しく飲んでいると、大分県竹田高校の先輩方が同級会の後、飲みに来て下さいました。久しぶりに大分弁で盛り上がり・・・女の子たちは、私たちが何を喋っているのかわからずキョトン?として不思議そうに見ていました・・・(^-^;

20091130b 日曜日は屋上緑化の作業で、新潟名産のチューリップの球根を植えました。新潟からご指導下さる方々もいらしゃって、稲葉スタッフも参加して、寒い風の中、無事に数百個の球根を植えました。春が楽しみです。(^^)

| | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »