« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

今年は健康第一に過ごしたい・・・・

20100127a_3 今年は健康第一に過ごしたい・・・・と、毎日6時間の睡眠をとることと、節酒することを目標にしていますが・・・土曜日は銀座きくちに日本酒好きの方々がお酒持参で集まったので、私も一緒に頂きました。「田酒 古城乃錦」「梵 超吟」とても貴重なお酒で美味しかったです~~(^-^) 今年は美味しいお酒をじっくり、ゆっくり飲みたいと思います。

20100127b 土曜日の稲葉が賑やかです。この週末も、友人知人が来店してくれて1月生まれの皆さんの誕生日会をしました。土曜日はいつもに増して和気あいあいな雰囲気で、隣のお客様とも気軽に話したり一緒に歌ったり。楽しく盛り上がりました。

毎年何か新しいことにトライしようと思っていますが、日曜日、初めて「お謡」に挑戦しました。思ったよりも、大きな声で抑揚をつけなければならないし、現代には無い発音もあったりして、難しいですが頑張って稽古してみます。(^-^)

| | トラックバック (0)

年明けは、厳しい寒さが続いていますね

20100118a_2 年明けは、厳しい寒さが続いていますね。16日土曜日は音楽ラウンジ稲葉の、第2回目のシャンソンコンサートでした。プロの歌手、石丸高史さん、Ericaさんが一緒に歌って下さいました。稲葉からは、ゆきちゃんがコンサートにデビューしました。若くて可愛い女性二人が歌ってくれるので、私は対照的な雰囲気でドロドロした女の怨念のこもった曲や、大人の男女の別れの曲ばかりを歌いました。途中から歌に気持ちがこもり過ぎて、「ちょっと恐い・・・」と友人から言われてしまいました。(^-^;

20100118b 日曜日は、観世流の家元のお宅へ新年会の打ち合わせに行きました。仕舞いを披露して下さるそうで、楽しみです。(^^) 私も、お謡いを教えて頂くことになりました。夜は久しぶりに、ワインスクールの仲間と集まり、私たちの先生だった若林さんが総支配人をしているフレンチの「タテルヨシノ」で食事をしました。今年は、またワインを勉強しようと思っています。(^^)

| | トラックバック (0)

新年明けて、稲葉は4日から営業を開始しました

20100112a新年明けて、稲葉は4日から営業を開始しました。銀座はまだ人通りもなく静かでしたが、他のクラブがほとんど閉まっているので、初日の稲葉はたくさんのお客様に集まって頂いて賑やかなスタートとなりました。まだまだ不景気は続きそうですが・・・・「お正月らしく景気良く行こう!」というお客様の掛け声で、数年ぶりにアイスペールでウイスキーを飲みました。(^-^; アイスペールには、ちょうどウイスキーが1本分入ります。それをみんなで回し飲みするというバブル時の遊び方ですが、若い女の子たちはそんな飲み方の経験がなく、ビックリしたり喜んだりして、ウイスキーを飲んでいました。(^^)

20100112b 新年早々の連休は、土曜日は五丁目の土曜日営業、日曜日は朝から知人宅の鏡開きへ出掛けました。月曜日の祭日はチイママ涼ちゃんと共に、三味線の師匠宅へ伺い初稽古でしたが・・・・師匠が手料理でもてなして下さって、それがあまりにも美味しくてワインが進む進む・・・・女3人で話も盛り上がって、あっという間に日が暮れました。(^-^;

| | トラックバック (0)

いよいよ、新年もスタートしましたね

20100104いよいよ、新年もスタートしましたね。今年もどうぞ、宜しくお願いします!

今回のお正月休みはあまりに短くて、大したことは出来ませんでした。唯一出掛けたのが、母校の「箱根駅伝祝勝会」です。とはいえ勝ちませんでしたので、単なる新年会でしたが・・・(^-^; 先輩後輩数十名と楽しく新年の乾杯をして、とても盛り上がりました。稲葉の女の子で後輩の沙織ちゃんと、美穂ママも参加してくれました。

昨年は、あまりに忙しくて趣味らしいことが全く出来ませんでしたが、今年は芸能やスポーツに励みたいと思います。(^^)

| | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »