« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

日差しが少しずつ春らしくなって来ましたね

20102222a日差しが少しずつ春らしくなって来ましたね。週末は、ボニージャックスがチャリティコンサートを開くというので、霞ヶ関へ出掛けました。障害のある子供たちが作った詩に曲をつけた歌を聴きましたがどれも素晴らしかったです。夜は「銀座きくち」にて、久しぶりのワイン会。皆様に持ち寄ってもらったワインや、珍しいイスラエルのワイン、私とソムリエ坂井の生まれ年の1966年ワインを開けました。料理もワインに合わせて、河豚をサラダ仕立てにしたり、茶碗蒸しが鴨の入ったワインソースがけだったり、ワインと共に堪能しました。(^^)

日曜日は朝から、渋谷にある観世能楽堂に出掛けました。謡を習っている浅見慈一先生がシテを務める舞台だったのですが、会場は満席でした。野村萬斎さんとの共演ということもあったのかもしれませんが、歌舞伎ブームに負けないくらいの賑わいで、若い女性や外国人の方々も大勢でした。

| | トラックバック (0)

立春を過ぎたとはいえ、厳しい寒さが続いています

20100215a立春を過ぎたとはいえ、厳しい寒さが続いています。体調には気を付けているつもりですが身体が冷えて風邪気味なので、チイママ涼ちゃんと共に両国のどじょう屋さんへ行きました。雪がチラチラするなかを、熱燗をちびちび飲みながらどじょう鍋を頂きました。両国橋の「桔梗屋」はどじょう以外にも、鯉やなまずもあってとても美味しいお店でした。(^^)

20100215b 2月6日の稲葉新年会でお客様が撮って下さった写真が続々と届きます。たくさんの出し物がありましたが、はやり一番人気はセーラー服でした。来年は15周年パーティになりますので、もっともっと芸を磨きたいと思います!

| | トラックバック (0)

立春を迎えました

20100208a立春を迎えました。節分の日、稲葉では男性スタッフが鬼に扮し、「鬼は外、福は内」と豆まきをしました。福がたくさんの1年になると良いですね。(^^)

2月6日は稲葉新年会。お客様やスタッフのパフォーマンスが繰り広げられ、楽しい会となりました。能の謡や仕舞い、日本舞踊や三味線。歌やダンス、最後には七丁目スタッフ全員がセーラー服姿で「セーラー服を脱がさないで」を歌い、大盛り上がりとなりました
銀座はまだまだ厳しい情況ですが・・・稲葉は、いつも明るく元気なお店となるように皆で頑張りたいと思います!!
20100208b

| | トラックバック (0)

新年スタートしたばかり・・・

20100201a新年スタートしたばかり・・・と思っていたら、もう2月です!音楽ラウンジ店長の上田が稲葉を卒業することとなり、最終日の30日はたくさんのお客様が集まって下さって賑やかな送別会となりました。2月6日の新年会では、稲葉最後の大仕事として名司会で盛り上げてくれることでしょう。今後は、役者としての仕事に力を注ぐことになります。

20100201b 銀座きくちの「鮟鱇の会」は初参加の方も多かったのですが、コラーゲンたっぷり、冬の味覚の鮟鱇を美味しく頂きながら話題が次から次へと、楽しく和やかに盛り上がりました。週末は新年会の練習もしました。七丁目女の子は「セーラー服を脱がさないで」を歌って踊りますが、実際にセーラー服を着ての練習はかなり熱が入り、私も必死に振り付けを覚えました。(^-^; どうぞ、お楽しみに!

| | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »