« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

いよいよ桜も咲き始めました

20100329aいよいよ桜も咲き始めました。3月はチイママ涼ちゃんをはじめ、誕生日お祝いが多く、送別会もたくさんあって随分たくさんのシャンパンを飲みました。(^^) この週末には稲葉テニス部のメンバーが転勤ということで、皆で集まって送別会をしました。テニス部もスタートから10年以上、部内結婚もあり赤ちゃんを連れて来た稲葉卒業生もいました。

20100329b 日曜日は銀座で農業法人が発足した記念の「都市から農業フォーラム」があり、私もパネリストの一人として、お話させて頂きました。銀座のミツバチから始まった、屋上緑化はどんどん広がって、農作物は、お菓子等に商品化されています。農作業は銀座で働くいろいろな職種の人が参加していて、夜の仕事の私たちもお手伝いしてるということで、お話しましたが、外国のテレビ局も取材にいらっしゃるくらい都市農業が注目されています。大学の校友会の皆様と、ポルトガル料理でのグルメ会もあり、この週末は、よく飲みましたー。

| | トラックバック (0)

お彼岸も過ぎて、いよいよ春ですね

20100323aお彼岸も過ぎて、いよいよ春ですね!3連休は時間があったので、今年から始めたお謡の稽古をしっかりしました。能舞台も観に出掛けましたが、日本の演芸への人気が高まっているのか満席でした。土曜日には、この2月に稲葉を卒業した、上田君が遊びに来てくれました。これからは役者に専念するようです。

20100323b シャンソンの佐々木秀実さんのコンサートへも、皆で出掛けました。稲葉のイベントでも以前は時々歌ってくれていましたが、今や超売れっ子歌手。厚生年金会館の大ホールが満杯となるほどでした。秀実さんは、ホールの真向かいにある「シャンパーニュ」というライブハウスで歌っている時代に、向いの厚生年金で歌いたい!という夢を持ち、それを果たしたコンサートでした。連休中に、その「シャンパーニュ」で、若手シャンソン歌手のコンサートがあって伺いましたが、この中から、将来は秀実さんのようになる歌手が育つのかな~と想像しつつ、皆さんの歌を聴きました。

| | トラックバック (0)

ようやく、暖かく春めいて参りました

20100315a_3ようやく、暖かく春めいて参りました。土曜日は田代美代子さんのコンサートへ出掛けました。2ヶ月ごとのコンサート、今回はタンゴの曲をたくさん聴かせて頂きました。その後音楽ラウンジ稲葉へ出勤すると、歌のお上手なお客様が勢揃いで、素晴らしい歌声の歌合戦となり、楽しく盛り上がりました。

日曜日は母校の校友会の、年に一度の大きな大会に出掛けました。今年は、大勢の現役応援団やチアガールがステージに登場して華やかな感じでした。来年の稲葉の新年会の女の子の演目は「チアガール」かな・・・・などと考えながら、同窓生の皆様と楽しい時間を過ごしました。(^^)
20100315b_2

| | トラックバック (0)

春間近ですが、まだまだ寒いですね

20100308a春間近ですが、まだまだ寒いですね。稲葉で6年間ボーイ君として一緒に仕事をしてくれた伊藤遼君が、大学卒業を目前にして今月1日に事故で亡くなりました。スタッフからはもちろん、お客様からもとても愛されていたので、皆のショックは大きいです。一緒にテニスをしたことや、稲葉のイベントで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたこと等々思い出しながら、残念でなりません・・・・。ご冥福をお祈りします。

20100308b 週末は音楽ラウンジ稲葉の松嶋先生が出演するシャンソンフェスティバルに出掛け、久しぶりにたくさんのシャンソンの曲を聴きました。日曜日は稲葉日舞部を指導してくれている藤間蘇女丸さん門下の舞台を観ました。今年はゴルフ、テニスも再開する予定ですが、日舞、三味線も、もっとお稽古したいと思っています。

| | トラックバック (0)

冬季オリンピックも終わり

20100301_2 冬季オリンピックも終わり、3月になりました。3月といえば、雛祭り。今週、稲葉の女の子たちはドレスアップして、お雛様のように可愛く装っています。(^^) 週末は大学の大先輩方との集まりで築地にある「新三浦」という水炊きのお店に行きましたが、そこに立派なお雛様が飾っていました。お雛様を見ると、春も近いな~と、気持ちも暖かくなって来ます。

日曜日は東京マラソンで、銀座も応援の人々で賑やかでした。オリンピックにしてもマラソンにしても、スポーツ選手たちの心身の強さには感動します。私もしばらくスポーツから遠ざかっていますので、今年はゴルフとテニスには復活したいと思います。(^-^)/

| | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »