« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

早いもので、5月も終わりました

20100531a 早いもので、5月も終わりました。天気の変化に振り回されて、風邪が治りません・・・(+_+) 週末は、久しぶりに「銀座きくち」でのイベントでした。ドイツのホワイトアスパラを空輸で運んでもらって、グリルやスープやアスパラ豆腐にして頂きました。ドイツワインもいろいろと揃え、様々な分野で活躍している方々が集まっての楽しい会でした。三味線の千鶴師匠も参加し、長唄を弾いて下さいました。(^-^)

次の週末は、第11回稲葉ゴルフコンペ。今回は15組になりそうです。女の子たちも張り切って練習に励んでいます!!

| | トラックバック (0)

週末は七丁目の美穂ちゃん

20100523a_2 週末は七丁目の美穂ちゃん、葵ちゃんと共に銀座屋上のミツバチの採蜜に行きました。二人は初体験なのでドキドキしていましたが、最後にはミツバチにも触れたり、取れたてのローヤルゼリーを味わったりして楽しそうでした。(^^)

久しぶりに、音楽ラウンジ稲葉の土曜日コンサートをしました。プロの歌手お二人をお招きして、シャンソンを熱唱しました。日本橋倶楽部という由緒ある社交クラブで「男の粋」というテーマで講演もさせて頂き、その他行事が重なって、緊張感の続く1週間でした。(^-^;

20100523b

| | トラックバック (0)

この週末は、諸々の用事に追われてしまいました

20100517a この週末は、諸々の用事に追われてしまいました~(+_+) 北海道へ帰るために昨年で稲葉を辞めた位世子ちゃんが、遊びに来てくれました。お友達の結婚式に出席するということで着物姿でした。稲葉を卒業したスタッフが訪ねてくれるのとても嬉しいですね!

1月末から、声帯ポリープが出来て歌えなかったのですが、久しぶりにコンサートをします♪

5月22日(土) 17時~ 18時半~
シャンソンコンサート フリードリンク 5,000円
松嶋先生の門下生や、プロの歌手も歌います。もちろん私も!ハスキーヴォイスで歌います~(^-^;

| | トラックバック (0)

今年のGWは、それまでとは打って変わって

20100505a 今年のGWは、それまでとは打って変わって、好天続きでした。29日は恒例の「フラワーカーペット」の作業にみちよちゃん、葵ちゃんと共に行きました。富山から朝届いた21万本のチューリップの花びらをちぎり、色ごとに分けて、路上に絵を描きます。みゆき通りは、見物の方々で大賑わいとなりました。

20100505b 銀座屋上緑化で、福島の菜の花を植えました。この連休はミツバチプロジェクトの皆様と、その菜の花たちの故郷を訪ねました。プロジェクトは農業法人になり、福島に土地も借りているので、夏蕎麦、じゃがいも、とうもろこし等々を植える作業もしました。収穫が楽しみです。(^^)

| | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »