« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

夏風邪を引いてしまいました

20100628a 夏風邪を引いてしまいました。(+_+) 喉が痛いな・・・と思っていたら、咳が止まらなくなり、声も出なくなりました。何とか、出勤はしましたが、ひどい声です。「サッカーの応援をし過ぎて・・・」と言い訳しました。それにしても、ワールドカップの影響は大きいですね。深夜からの日本戦の日は、10時くらいにはさーっとお客様が引き、翌日は金曜日というのに、睡眠不足で夜遊びする元気がないのか、ビックリするくらいのヒマさでした。今週の火曜日もどうなることやら・・・

週末はそんな声だったので、あまり人前に出たくはなかったのですが、土曜日は大学の校友会の総会へ。夜は稲葉に出勤したら、20年来のお付き合いのママが川平慈英さんを連れて遊びに来てくれました。「写真お願いして良いですか?」とお願いしたくても声が出ず・・・ママとのツーショットです。(^-^; 日曜日は、お謡の稽古に行きましたが、いつもの半分の時間で終了。早く治さなくちゃ、仕事になりませんね・・・。

| | トラックバック (0)

梅雨空が続いています

20100621a梅雨空が続いています。雨の日は屋上ミツバチの採蜜作業は中止になりますが、土曜日の朝、晴れ間がのぞいて来たので、友人を案内しました。初めてミツバチに会った友人たちは大盛り上がりで、熱心に作業をしてくれました。

20100621b夜はワールドカップ、日本二戦目。銀座は暇そうなので・・・・お休みを頂いて、久しぶりに関西へ出掛けました。天候が荒れていて、時々土砂降りになりましたが、下鴨神社まで足を延ばしました。湯豆腐や湯葉や美味しい京料理も頂きました。(^-^)

| | トラックバック (0)

暑くなって来ましたね

20100614a 暑くなって来ましたね。真夏の収穫に向けて、新潟市から頂いた黒崎茶豆の苗を、屋上に植えました。クラブ、バー1,700店舗加入の組合、GSK(銀座社交料飲協会)の皆様が多数参加して下さって、わざわざ新潟の茶豆農家の方々が指導もして下さいました。

20100614b 私はこの組合で、今年度から緑化部長に任命して頂きましたので長靴を履いて、張り切って作業しました。(^-^; 苗にはそれぞれ、植えた方の名前をつけ、これから8月までお世話をします。茶豆の収穫祭は8月5日。ぜひ、銀座の茶豆を稲葉でお味見下さいね!

| | トラックバック (0)

6月になりました

20100607b20100607c6月になりました。2日は七丁目ママ、美穂ちゃんの誕生日でしたので賑やかな6月のスタートとなりました。

週末には、皆で田植えをしました。銀座五丁目、白鶴さんのビルの屋上の水田で裸足になっての田植え作業は、とてもワクワクしました。(^-^)

日曜日は、桃里カントリー倶楽部にて第11回稲葉ゴルフコンペ。今回は、15組60名に参加して頂きました。最高の天気に恵まれて、大盛り上がり。往復のバスもワイワイと賑やかでした。(^-^)/

| | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »