« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

異常な猛暑が続いています

20100726a20100726b異常な猛暑が続いています。7月20日、私の誕生日。「貴女が生まれた日も暑かった・・・」と母からメールがありましたが、この1週間は本当に暑かったです。誕生日のお祝いも、今年はとても熱くて・・・お陰様で、週末には燃え尽きていました。

20100726c お花、ケーキ、シャンパン、大好きなカエルのグッズ、たくさんのプレゼントを頂きました。「松茸」のプレゼントもありました・・・。本当に、ありがとうございました。この一年もまた、新しい事に挑戦して行きたいと思います~~(^-^)b

| | トラックバック (0)

梅雨も明けて、夏本番ですね!

20100720a 梅雨も明けて、夏本番ですね!音楽ラウンジ稲葉はお陰様で1周年となり、先週は記念ライブでした。女の子たちがピンクレディに扮したり、いつも以上に張り切って歌い踊り、たくさんのお客様にも駆けつけて頂いて大盛り上がりの1週間となりました。クラブとしての稲葉五丁目を閉める時は、何とも辛かったことを思い出しつつ、音楽ラウンジとして再生出来たことに心より感謝しています。

3連休は、銀座ミツバチのイベントでハチミツカクテルを作って、皆様に飲んで頂きました。「エコ」や「環境」をテーマとしていて、全国各地の名産や無農薬野菜等々も販売しています。佐渡の「トキ」を守る活動とも結びついていますので、トキ君が銀座にやって来てのツーショットです。(^-^)

| | トラックバック (0)

まだまだ梅雨空が続いて天候も荒れていますね

20100712a まだまだ梅雨空が続いて天候も荒れていますね。この週末は年に一度の、大分県立竹田高等学校関東同窓会に出席し、故郷の先輩方と楽しく飲みました。竹田市は、全国第3位の高齢化の町。とはいえ元気な方々ばかりで、同窓会も70代以上が多数。今年も、私がほぼ最年少でした。(^-^; 夜は銀座きくちで「鮎づくし」の会。鮎のお腹におこわを詰めた揚げ物の一品を新作で頂きましたがビックリするほど、美味しかったです。風干しも大好きですが、この揚げ物は絶品です!

20100712b 稲葉書道部は最近サボり気味なのですが・・・知人に誘われて、末廣博子さんの書道教室へ行きました。「隷書」という独特の書き方(筆を入れるときに、字が進む方向とは逆方向から入る)を教わったのですが、まるで絵を描くような感じで面白かったです。

| | トラックバック (0)

梅雨というのに、東京は雨が降りませんね~

20100705c20100705b梅雨というのに、東京は雨が降りませんね~。毎日、異常に蒸し暑くて、身体がだるい感じ・・・・でも、銀座屋上のイネや茶豆は元気に育っているので、汗を拭きながら草むしりや剪定作業をしています。

20100705aエコ活動の新たな展開として、銀座のハチミツで作ったカクテル「銀座ハニーハイボール」、略して「ハニハイ」を組合加入のお店でお客様に飲んで頂いて、売上金の一部を環境を守る活動に使うということを始めます。「銀座緑化部長」に任命して頂いたので、この1週間は銀座中のバーをまわって、活動への参加をお願いして歩きました。組合の仕事をしつつ、大好きなバー巡りが出来て、とても楽しい活動です・・・・(^-^;

稲葉でも、7月末からご提供します。飲めば飲むほど環境が良くなるカクテル、「ハニハイ」を皆でたくさん飲みましょう!(^-^)/

| | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »