« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

実りの秋!

20101025a20101025b 実りの秋!いよいよ、屋上農園での稲刈でした。稲葉スタッフや銀座の飲食店の皆様、たくさんの友人知人が集まってくれました。見事な秋晴れの下、作業のあとはみんなで大宴会となりました。この稲は酒米ですのので、昨年収穫した米で作った銀座産日本酒で乾杯をしました。この様子は、NHKニュースでも放送されました。

20101025c 久しぶりに、ゴルフにも出掛けました。「若洲リンクス」にて、大学の校友会の皆様とのコンペでした。自宅から近いのは良かったのですが思ったよりも長いコースで、しかもカートなし!運動不足がたたって、大変な筋肉痛です(>_<) スコアは52と56で108。数ヶ月ぶりにしては、まあまあでしょうか。。。。。

| | トラックバック (0)

秋晴れが爽やかですね

20101018a 秋晴れが爽やかですね。週末は母校のホームカミングデーというイベントに出掛けました。卒業生のための大学祭のようなもので、私たちも出店して福袋やネクタイを販売しました。屋台をまわって焼きそばや焼き鳥を買ったり、ひと時の学生気分でした(^-^)

芸能界にいる卒業生も、この日は多数掛け付けてノーギャラでの出演です。ボニージャックスや、小室哲哉やタモリが間近で歌ったりトークしたり。楽しかったです~。来週末は、いよいよ銀座屋上での稲刈りです!

| | トラックバック (0)

秋はイベントが盛りだくさん

20101012a 秋はイベントが盛りだくさん。先週水曜日は、中央区女性センターで講演をしました。「銀座のママが語る街づくりと男女共同参画」というタイトルです。慣れないことなので、すごく緊張しました~(>_<)

週末は3連休。大雨の中、草月ホールの佐々木秀実さんコンサートへ出掛けました。ますます、素晴らしい歌声です。(^-^) 夜は、大学校友会の仲間との会合でした。翌日は、久しぶりにディズニーランドへ。ハロウィンの飾り付けが賑やかで、夜の11時近くまで過ごしていました。3日目は朝から暑いくらいの天気でしたので、大掃除をして、庭に葱や小松菜を植えました。今月はゴルフやテニスの予定も入って、芸術の秋、スポーツの秋に大忙しです。(^-^)/

| | トラックバック (0)

どんどん秋が深まります

20101004bどんどん秋が深まります。芸術の秋ですね!書道家、末廣博子さんの展示会が日本橋、小津紙ギャラリーで開かれたのでお伺いしました。私の謡の先生、観世流能楽師 浅見慈一先生ともお知り合いということなのでお誘いしました。まるで絵画のような書体が素晴らしいです。

20101004a_2銀座緑化部も、いよいよ本格的に活動開始。秋の種蒔きをしました。小松菜、ラディッシュ、あさつき等々、成長が楽しみです!一緒に農作業をして下さる部員も募集中です~

| | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »