« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

銀座から環境問題を発信し

20101129a20101129b 銀座から環境問題を発信し、地方の農業を応援するイベント「ファームエイド」に参加しました。バーテンダーさんたちと共に、ハニハイや地方名産の果実を使ったカクテルを作って、皆様にご提供しました。日本各地の農業生産者が集まるとともに、ゆるキャラも一緒に銀座へやって来て賑やかなマルシェとなりました。(^-^)

今回は「短角牛」についてのフォーラムもあり、肉食女子代表として赤身の美味しさ、ヘルシーさについて語りました。赤身なら500グラムは軽いです~というと、会場の皆様から「えーっっ!」と、どよめきが。。。(^-^;

| | トラックバック (0)

11月15日にブーケが8周年となり

20101122a20101122b お詫びです・・・11月1日ブログに「ブーケ8周年」と書いてしまいましたが、あの日はあやのちゃんの誕生日。最近、なんだかボケボケです。(>_<)

11月15日にブーケが8周年となり、お祝いに行きました。元マダム英里子さんも、名古屋から帰京し、銀座に英里子旋風を巻き起こしました。(^-^) こんなパワフルな女性が復帰してくれたらまた銀座も元気になるのかな、と思います。最近、体調が悪いのか「酒癖が悪い!」とよく言われます。反省して、節酒することにします~~。

| | トラックバック (0)

秋といえばワイン

20101115a 秋といえばワイン(^-^)b 久しぶりにワインスクール時代の仲間が集まって、美味しいワインを飲みました。スクールのクラス担当が、ソムリエの若林英司さん。若林さんが総支配人を務めるフレンチ「タテルヨシノ」で美味しい料理も頂きました。

20101115b 猛暑の夏から一気に冬のような寒さとなりましたが、ここしばらくは秋らしい穏やかな気候が続きました。スポーツの秋のはずなのですが、最近はすっかり運動不足の日々です。ようやく、この秋2回目のゴルフをしました。以前は毎週末出掛けていたのに、今年はようやく4回目で、スコアもまとまらず、ラウンド中から筋肉痛で・・・情けないですね。(>_<)

| | トラックバック (0)

Bar 66が7周年を迎えました

20101108a20101108b Bar 66が7周年を迎えました。マスターの誕生日も兼ねてワイン会を開き、たくさんの方に集まって頂きました。マスターと私が大学の同級生で同じ1966年生まれなので「66」と名付けたのですが、今回は、1966年のワインを4本も!開けました。年月を重ねて熟成はしていましたが、まだまだ力強い味わいで私たちもワインと同じく、まだまだ頑張れるね!と、気持ちを新たにしました。最後は、秘蔵ワイン「ペトリュス1983年」を開けて幸せな夜でした。(^-^)

| | トラックバック (0)

秋は、お店の周年も多い時期です

20101101a 秋は、お店の周年も多い時期です。「ブーケ」8周年のお祝いに行きました。稲葉出身ママの「サクラ」も2周年です!週末は、台風大接近の中を出掛けて青山での、種村国夫先生の絵画展に行きました。海がテーマで、その絵も青色が印象的です。夜は、鮨「池澤」8周年へ。いつものように、大将の毒舌で盛り上がりました。

そして11月6日は、Bar 66も8周年。マスター坂井の誕生日とも重なりますので、私たちの生まれ年の1966年ワインを数本開ける予定です。その他、年代物ワインも開けます~(^-^) この週末は、パソコン、携帯、ファックス、全てが不調で、大変でしたー(>_<) メール出来ない生活が、こんなに不便になっているなんて。。。。

| | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »