« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

クリスマスはいかがでしたか

20101226a20101226b クリスマスはいかがでしたか?今年はイヴが金曜日ということもあってか銀座は賑わっていました。そんな街の中を、ソフトカー(小型電気自動車)に乗って走っていると、たくさんの方々から「可愛い!」と声を掛けて頂きました。千葉商科大学の小栗幸夫教授が開発したもので、スピード制限をして事故を少なくすることに取り組んでいます。近い将来、街の中をたくさんのソフトカーが走る光景となるでしょうか。

20101226c 25日は、新しく出来た日本橋の「室町コレド」で美味しいイタリアンとワインを頂いて、「裏声のエロス」著書、高牧康先生主催のクリスマスパーティへ。その後は銀座東武ホテルにて初の試みとなったカクテルパーティへ。「毛利」「スターバー銀座」「オーパ」他、名だたる銀座のバーテンダー十数人が作って下さった美味しいカクテルに楽しく酔いしれたクリスマスでした♪

| | トラックバック (0)

今年も残り少なくなり

20101220a20101220b今年も残り少なくなり、さすがに寒さも厳しくなって来ました。そんな中、屋上農園では麦踏みをしました。10センチほど伸びた麦を足で踏んで倒して行きます。ちょっと可哀想かな、と思いつつ作業をしましたがそこからまた、立ち上がって強く育つそうです。私たちも、麦みたいに打たれ強くならないとね~などと緑化部員の皆で盛り上がりました。

その他の冬野菜も、たくましく育っています。小松菜、ラディッシュ、とても美味しくなりました。緑化部員、緑化サポーター、募集中です!!

| | トラックバック (0)

師走というに夜の銀座は不気味に静かです・・・・

20101211b 師走というに夜の銀座は不気味に静かです・・・・。まだまだ厳しい不景気が続いていますね。会社の交際費もカットされて、若手の営業の方々が接待術を学ぶ機会が少ないということで、「銀座クラブでの接待講座」を稲葉店内で行いました。(共同PR主催) クラブでのマナーをお話した後は、実際に入店からお席に座って乾杯や名刺交換等々の実習も行いました。ぜひ、どんどん実践して頂きたいですね!(^-^)/

20101211a そんな厳しい今どきの世の中では考えられないような素晴らしいパーティへご招待を受けました。「銀座ノーメル会」と言いますが、とある銀座紳士が銀座のママやオーナー、バーテンダーさんたちを年に一度慰労して下さる会です。参加費無し、硬い挨拶等々も無し、飲んで食事して楽しく皆で過ごすというパーティです。「銀座の皆さんには、普段お世話になってから・・・」とおっしゃいますが、なかなか出来ることではありません。5517の稲田様やスペリオの吉田オーナー、初めて会うママたちと、いろいろなお喋りをしながら、とても楽しい時間でした。

| | トラックバック (0)

早いもので、もう師走ですね

20101206b 早いもので、もう師走ですね。久しぶりに音楽ラウンジ稲葉で土曜日コンサートをしました。はるかママをはじめ、女の子たちがいろいろなジャンルの曲を歌いました。私は、先週のヤマハコンサートと2週続いてのコンサート。シャンソン、カンツォーネ、小坂明子さんの「あなた」等々歌いました。

20101206a 銀座屋上では、今は冬野菜を育てています。白鶴ビル農園長と銀座ミツバチプロジェクトの高安理事長が一日違いの誕生日なので皆で集まってパーティをしました。銀座の養蜂や農業、ますます盛り上げていきたいです!

| | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »