« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

新年明けたと思ったら、あっと言う間に毎日が過ぎて行きます

20110124b_2 新年明けたと思ったら、あっと言う間に毎日が過ぎて行きます。1年の中で、1月が一番早く過ぎてしますような気がします。まだまだ厳しい不景気ですが、そんなムードを吹き飛ばすかのように、新年のスタートは、女の子たちが、華やかに着物で装ってくれました。チイママの涼ちゃんは、可愛らしい振袖での登場でした。(^-^)

20110124aこの週末は憧れの歌手、田代美代子さんのコンサートへ出掛けました。相変わらず美しく、素晴らしい歌声です。しかも!歌手のかたわら勉強をして、この春から早稲田大学の大学院へ入学されるそうです。私の後輩?嬉しいような、恐れ多いような、何とも言えない気持ちです。(^-^)(^-^) 私も、今年は、久しぶりに大学の合唱部のOB会に復帰する予定です~。

| | トラックバック (0)

この冬は寒さが厳しいです

20110117aこの冬は寒さが厳しいです。屋上に植えた野菜たちも凍えています。今年もまた、NTT東日本の屋上に菜の花を植えました。昨年夏に福島市で種を蒔いて育った苗を銀座の屋上に植えて、その菜の花を収穫すると、また福島へ持って帰って搾って「菜の花オイル」にします。銀座産のオイルは香りも味も上品で、高級なオリーブオイルのように料理に使います。今年もまた、いろいろな地域と銀座が農業でつながって、交流を深めて行きたいと思います。(^-^)/

20110117b_2

| | トラックバック (0)

2011年がスタートしました

20110107a20110107b2011年がスタートしました。今回は短い年末年始のお休みでしたね。私も年末は慌しく過ごし、新年を迎えてホッと一息。紅白歌合戦を観た後は、家の近くの富岡八幡宮へ初詣に出掛けました。2日は久しぶりに歌舞伎を観て、3日は毎年恒例の、箱根駅伝の応援です!母校が18年ぶりの優勝を果たし、校友会の仲間が銀座での祝勝会に、続々と集まって大盛り上がりでした。着物姿で駆け付けてくれた後輩もいました。後輩たちの奮闘に、たくさんの元気をもらって良い一年のスタートとなりました。(^-^)b

| | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »