« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

大地震から2週間以上が経ちましたが

20110328b 大地震から2週間以上が経ちましたが、被災地の皆様の大変さを報道で知るにつれ、胸が痛みます。義援金や物資を送ったり、出来ることは続けたいと思います。原発の被害も深刻で、風評被害で周辺の農作物が売れなくなるのを防ぐためのフォーラムに参加し、私もパネリストとして、お話をさせて頂きました。

土曜日は六本木に出掛けて、アークヒルズで緑化作業をしたり、農業に取り組んでいる皆様とお話しました。何と、森ビルは25年前から屋上緑化に取り組んでいて、サントリーホールの上がガーデンになっています。4月16日には一般の方にも公開するそうです。

The Ark Hills Times アークヒルズタイムス

20110328a 毎週末、マルシェも開かれていて、いろいろな地域から運ばれてきた新鮮な野菜を近所の方々が買い求めていました。「NPO農家のこせがれネットワーク」の皆様が主宰しています。これからますます、農業のこと、食のことについて皆で考え、取り組むようになるでしょうね!

| | トラックバック (0)

日が経つにつれて

20110322a 日が経つにつれて地震の被害の大きさを知り、茫然とします。大変なことが起きてしまいました。被害を受けた友人知人とも連絡が取れるようになり、被災地支援のためにこれからの日本の復興のために、自分は何が出来るのか・・・考えながら過ごしています。

震災以降、ほとんどイベントは中止となっていますが、母校早稲田の校友会23区支部の会合が予定通り開催され300人以上が集まりました。最後は皆で校歌を歌って、日本が元気な姿を取り戻せるよう祈りました。

| | トラックバック (0)

大変大きな地震でしたね

20110313a大変大きな地震でしたね! 経験の無い、大きな揺れでした。被害に遭われた皆様へ、お見舞い申し上げます。

金曜日は夕方タクシーもなくなったので、自分で車を運転して銀座へ向かい、各店を見て回りましたが、幸い大きな被害はありませんでした。男性スタッフが二人歩いて出勤してくれて、銀座きくち、音楽ラウンジ稲葉、Bar 66を開けました。帰宅出来ないお客様がいらっしゃって、結局は皆様、Bar 66で朝まで過ごされましたので、北千住からマスターが自転車で到着するまで、カウンターの中で仕事をしました。

まだまだ、揺れが続いていますので、ご用心下さいね。今のところ月曜日から通常営業の予定ですが、急遽、お休みさせていただく場合もあるかと思います。

| | トラックバック (0)

三寒四温、春は確実に近づいていますが

20110307a日差しは暖かく、春は確実に近づいていますが、天候は不安定ですね。この週末、今年初めての音楽ラウンジ稲葉の土曜日コンサートを開き、私もピアノやバイオリンの伴奏でシャンソンを6曲歌いました。スペシャルゲストは前回に引き続いて、口笛世界一奏者 柴田晶子さん。さらに素晴らしい演奏を披露して下さって、また新たに操り人形のパフォーマンスもあり、拍手喝采、大盛り上がりとなりました。

5月21日の稲葉15周年パーティでは、AKBの歌と踊りをご披露する予定で、スタッフ一同練習に励んでいます。お楽しみに~(^-^)/

| | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »