« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

この週末は、母校の合唱団OB会の演奏会ステージで歌いました

20110426aこの週末は、母校の合唱団OB会の演奏会ステージで歌いました。紀尾井ホールです。素晴らしい会場で、天気にも恵まれ、たくさんのお客様に聴いていただきました。ミサ曲や、「死んだ男の残したものは」等々の鎮魂歌は、特に皆様、聴き入って下さいましたし、歌う私たちも思いがこもりました。いつもは花束をたくさん頂くのですが、今回は「花束の代わりに義援金を」とお願いし、かなりの金額が集まりました。

29日(祭)はファームエイドです。 銀座紙パルプ会館にて、いろいろな地域の農作物等々を販売します。もちろん被災地応援マルシェも行います。私は10時~12時、ふるさと東京をテーマのフォーラムでパネリストをします。11時~銀座ハチミツのカクテルをご提供します。15時半~ 白鶴ビル屋上農園に、スダチの木と生姜を植えます。銀座から地域の農業を応援するイベントです。ぜひ、ご参加下さいね。

| | トラックバック (0)

4月も後半になり、春爛漫です

20110418a_220110418b4月も後半になり、春爛漫です。週末は銀座屋上養蜂場で、ハチミツの採取作業をしましたが桜の香りが濃厚な美味しい蜂蜜が20kgも採れました。毎週土曜日の朝から作業していますので、ぜひ見学にいらして下さいね。

母校校友会の大きな大会にも出席しました。私は中央区の会に所属していますが、他の区や三田会の方々も集まって下さって、賑やかな会でした。講演は三井不動産副社長大室様による「日本橋街づくり」でしたが、2030年の日本橋は高速道路が地下にもぐり、水辺の明るい空間が広がって高層建築と江戸情緒の町並みが共存する地域になっているというお話で、皆様ワクワクしながら聴き入っていました。

| | トラックバック (0)

いよいよ桜が満開になりました

20110411a いよいよ桜が満開になりました。私の住む門前仲町は運河が多く、その周辺には見事な桜並木が続いています。いつもは屋台も出て賑やかですが、今年はさすがに自粛ムード。皆様、静かに桜を眺めたり散策したりしていました。私は早朝に歩いて桜を眺めました。すっぴんの写真で失礼します。(^-^;

土曜日は、大学合唱団OB会の練習に行きましたが、4時間立ちっぱなしでクタクタです。60~70代の先輩方は全然平気な様子で、練習後も元気にビールを飲んでいました。タフです・・・。

| | トラックバック (0)

4月になり桜も咲き始めましたが

20110404a 4月になり、桜も咲き始めましたが、今年は開花が遅れています。銀座のミツバチたちが、ソメイヨシノや春の花々に目掛けて飛び立つ時期も間もなくですので、巣箱やその周辺の掃除をしました。これから毎週土曜日の朝9時より、採蜜の作業をしますので興味がありましたら、ぜひ見学にいらして下さいね。新しく採れたハチミツで、また銀座ハニーハイボールもご提供して行きたいと思っています。

| | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »