« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

早くも梅雨入りです

20110530a早くも梅雨入りです! 台風も近づいて大雨の日曜日、結婚式に参列しました。以前、稲葉にいた女の子と、私のテニス仲間がめでたく結ばれ・・・二人の晴れ姿を見ながら感激して涙が出て来ました。稲葉の卒業生たちも多数出席して、とても賑やかで楽しいパーティとなりました。写真は、やはり稲葉テニス部だった真紀ちゃんです。今は朝霞でシャンソンのお店を開いています。

| | トラックバック (0)

稲葉15周年パーティでした

20110524a5月21日、稲葉15周年パーティでした。大震災があり、一度はパーティ開催は中止にしましたが、皆様に「頑張れ」と励まして頂いて、無事に開催することが出来ました。被害の大きかった宮城県から、浦霞の佐浦社長が駆け付けて下さって「日本の復興のためには、東京が頑張らなくては。特に銀座が元気でなければ!!」とのお言葉も頂いて、乾杯をしました。

チイママ涼ちゃんとお揃いで「龍」の柄の着物を着ましたが、出席の皆様から、たくさんのエネルギーを頂いて、龍のように力強く、これからますます頑張って行きたいと思います。

| | トラックバック (0)

週末は初夏らしい爽やかな気候でした

20110516a20110516b週末は初夏らしい爽やかな気候でした。土曜日は張り切って、養蜂場へ。友人が6人も見学に来て、初めて触ったミツバチの感触や採れたての蜂蜜の味を楽しんでくれました。今週も、30キロほどのハチミツが採れました。(^-^)b

夜は先輩方と、田代美代子さんのコンサートへ。前回は震災で中止になったので久しぶりでしたが、相変わらず美しいし、つねに新たなジャンルの歌に挑戦しているのは素晴らしいです。私も夏のコンサートには、新曲をご披露出来るように頑張らなくちゃ・・・・。

| | トラックバック (0)

ゴールデンウィークも終わりました

20110509a ゴールデンウィークも終わりました。連休中は、いろいろなイベントに参加しました。5月4-5日は福島の避難所を訪ねて、バーテンダーの皆様と共にお酒の提供をしました。日本酒や焼酎、カクテル等々、2日間で2,000杯作りました。避難所にお酒はどうなのか、とギリギリまで悩みましたが、結果はとても喜んで頂いて、「2ヶ月ぶりにお酒を飲んで、生き返った」と言って下さった方もいました。

子供たちも、たくさん集まってくれたので、地元のイチゴやトマトを使ったノンアルコールのカクテルもたくさん作りました。福島と銀座は農業を通じての親しい付き合いがありますが、せっかく美味しい福島の農産物が、風評被害で売れなくなっているそうです。福島の農産物を銀座で販売したり消費したり、そんな活動もして行きたいと思います。

| | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »