« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

今年は銀座の屋上で

20110620a20110620b今年は銀座の屋上で、いろいろな地域の農産物を育てたいと思っています。3年目になる新潟の茶豆と、今年初挑戦!大磯の落花生を植えました。落花生といえば千葉県だと思っていましたが、実は落花生栽培を日本で始めたのは大磯なのです。無事に育つかな。。。楽しみです!

ハチミツもたくさん採れ始めました。先週は台湾から、今週は韓国からも取材にいらして、銀座のミツバチ、そして銀座ハニーハイボールの映像を撮りました。

| | トラックバック (0)

梅雨空が続いています

20110613a20110613b梅雨空が続いています。いよいよ、銀座白鶴ビル屋上での田植えをしました。雨の中たくさんの方が集まって下さって、モンペでの田植えスタイルで作業してくれた友人もいました。田植え終了後は、白鶴さんのお酒で乾杯!バーテンダーさんたちや稲葉の女の子たちで、カクテルもたくさん作って皆で賑やかに宴会をしました。

その後は、日本橋でのイベントへ。「みちのく復興支援」ということで、福島や茨城の農産物、宮城のお酒等々を日本橋のたもとで販売しました。こちらも雨の中、たくさんの方が買い物にいらして下さいました。

これからの、稲の成長が楽しみです。来週は、茶豆や落花生を植えます。

| | トラックバック (0)

久しぶりに土曜日が晴れて

20110606a久しぶりに土曜日が晴れて、屋上のミツバチの蜂蜜を採る作業に参加しました。震災後初の、海外からの取材もありました。台湾新聞です。Bar 66でのカクテル製作も写して行きました。ネット配信もあるそうです。

夜は友人のホームパーティに行き、ベリーダンスを間近で見せて頂きました。何とも美しく艶かしいダンスで、私も身体の動かし方を教えてもらいました。

| | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »