« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

台風が関東を直撃しました

20110926a20110926b台風が関東を直撃しました。雨と風の中を銀座へ向かいましたが、並木通りの街路樹が倒れたり、路上の物が飛ばされたり、危険でした。幸いあっと言う間に台風は去りましたが、電車が止まったために、タクシーが一台もいないと言うしばらく銀座にはなかった光景がありました。

この週末は、打って変わっての秋晴れとなりました。数年ぶりに稲葉テニス部が復活し、私もプレーをしましたが、全然動けなくて散々でした。(>_<) 19歳の最年少稲葉ホステス夢子ちゃんが頑張ってくれて盛り上がりました。

大相撲へも数年ぶりに出掛けましたが、何と! 桝席の一番前での観戦で、テンションが上がりました。白鵬が20回目の優勝、琴奨菊が大関昇進と話題も多かったですね。(^-^)v

| | トラックバック (0)

9月は三連休は2回ですね

20110920a9月は三連休は2回ですね。この週末もいろいろなイベントがありました。

2ヶ月ごとの、田代美代子さんのコンサートへ。いつもながらの楽しい仲間と一緒に出掛けました。田代さんは、何と!今年から早稲田の大学院に通ってお忙しい中、常に新しい曲にもチャレンジされていて素晴らしいです。今回のテーマはシャンソン。石井好子さんからプレゼントされたという素敵な衣装も見惚れてしまいました。

20110920bボニージャックスのメンバーで今年亡くなられた大町正人さんのお別れのパーティにも参加しました。会場にはたくさんのお友達やファン、早稲田グリークラブの方々が詰め掛けてギッシリ。由紀さおりさんや、ペギー葉山さん他、親しかった芸能人が舞台で語ったり歌ったり、故人を偲びました。チイママ涼ちゃんと私の三味線の師匠、稀音家千鶴さまにもバッタリお会いしたり、皆様と一緒に遅くまで飲みました。

| | トラックバック (0)

まだまだ残暑厳しいですね

20110911a_220110911b 秋風を感じるようになりましたが、まだまだ残暑厳しいですね。若い方々の就職や起業を応援している内田雅章さんの誕生日パーティがあり、汐留のロイヤルパークホテルへ出掛けました。内田さんもユニークな方ですが、ゲストもパワフルな方々ばかり。乾杯のご発声は、電撃ネットワークの南部様で、もちろん、激しいパフォーマンスで、パーティを盛り上げて下さいました。

週末は震災後、3回目となる日本橋での「みちのく復興市」のお手伝いをしました。会津の新米の販売を担当しましたが、たくさんの方々が試食をして「美味しい!」と買って下さいましたが、本当に、ふっくらつやつや、美味しいご飯でした。銀座の稲刈りは10月29日の予定です♪

| | トラックバック (0)

いよいよ秋の気配です

20110905b 20110905a 大型台風も上陸し、いよいよ秋の気配です。週末は同窓の大先輩、俳優の安宅忍様のワンマンショーがあり、その打ち上げに参加させて頂きました。たくさんのファンの方や、ご友人が集まり、三笠会館Bar 5517のチーフ稲田春夫様の横にお席を頂いて、楽しく乾杯をしました。

銀座には素晴らしいバーテンダーさんたちが多数いらっしゃいますが、バー「リトルスミス」店長 耳塚史泰さんが、ついに! バーテンダーコンテストで日本一になり、そのお祝いのパーティに出席しました。実力はあるのに、日本一になるまで苦節10年。「あきらめない」その姿勢に、皆様たくさんの拍手と声援を送りました。来年は、いよいよ世界大会です!

| | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »