« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

まだまだ寒い日が続いていますね

20120220a まだまだ寒い日が続いていますね。土曜日は「穂の花」イベント今年は「地域」をテーマとしていて2月は「北海道」です。きんき焼き物や鹿の石焼、鱈や蟹、季節の美味しいものばかりで身も心も温まります。(^^) 2月25日にも北海道料理をご提供します。3月は3日、10日、あんこう鍋と茨城県の美味しい野菜や魚です。

日曜日は友人のお祝いがあり、久しぶりにフレンチのお店へ行きました。南青山『フロリレージュ』 若いシェフの斬新ながら繊細な料理を美味しく頂き、ゆっくりとワインを楽しみました。

| | トラックバック (0)

立春を過ぎて日差しは春めいて来ました

20120213a 立春を過ぎて日差しは春めいて来ました。週末は横須賀に出掛けて、ロータリークラブの例会でお話をさせて頂きました。少し時間があったので、三笠公園へ足を延ばして記念艦「みかさ」を見学しました。明治の時代にイギリス、アメリカの船と並んで世界三大戦艦と呼ばれたそうです。日本人の誇りと自信の象徴として、保存しているとのこと。素晴らしいですね。

20120213b 翌日は銀座ミツバチプロジェクト祭り、ということで全国のミツバチプロジェクトの方々が銀座に集まっていろいろな報告や今後に向けての議論をしました。福島県須賀川のユルキャラも応援に来てくれました。松明あかしをデザインしたようで、可愛いです(^^) 紙パルプ会館1階にて、須賀川物産展を行っていますので、ぜひお出掛け下さいね。

| | トラックバック (0)

立春を迎えました

20120206a 立春を迎えました。稲葉では、節分に恒例の豆まきをしました。今年は友紀ちゃんが、可愛い鬼のラムちゃんに変身し盛り上げてくれました。福の多い一年になってもらいたいです。

故郷の恩師が会長を務めている「全国みちづくり女性の会」に参加しました。地方では、道がないため病院への時間が掛かり命を落とす人も多く、女性の立場から道づくりを訴えています。

20120206b 2月はバレンタインデーですね。稲葉、Bar 66でも、いろいろなバレンタインイベントを行います♪

| | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »