« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

春らしい暖かさとなりました

20120429a ようやく春らしい暖かさとなりました。今年もまた、高知県本山町の生姜を白鶴ビル屋上に植えました。本山町長さんはじめ、高知県の皆様、ゆるきゃら「黒潮くん」も参加してくれて大盛り上がりでした。秋には、大きく香りも味も素晴らしい生姜が収穫出来るでしょうね。楽しみにです。

20120429b 先週は下田法人会女性部会の総会で講演をさせて頂きました。素晴らしい海の光景を見ながら電車で下田に向かいました。講演後も、女性経営者の皆様と交流会をしてとても楽しい時間でした。最近は女性の会で講演させて頂くことが多くなりましたが、日本の女性は元気ですね!まだまだ日本の未来は明るいと思います。!(^^)!

| | トラックバック (0)

まだまだ肌寒い日が多いですね

20120423b 春とはいえ、まだまだ肌寒い日が多いですね。今年は花が遅かったのですが、銀座のハチミツを採る作業が始まりました。ソメイヨシノの華やかな香りのハチミツでいよいよ「銀座ハニーハイボール」をご提供できるようになりました。Bar 66、稲葉にて、ぜひ飲んでみて下さいね!

20120423a音楽ラウンジの音楽の松嶋周二先生の結婚式に参列しました。奥様も歌手ですので、音楽関係の方々が多数ご出席で、乾杯の歌を歌ったり、大盛り上がりの披露宴でした♪

| | トラックバック (0)

日本酒「獺祭」を楽しむ会を催しました

20120416a 和食「穂の花」では、毎月、いろいろなイベントを行っています。今月は大人気の日本酒「獺祭」を楽しむ会を催しました。旭酒造4代目 桜井一宏様と、昨年の第一回「美酒早慶戦」で出会い、同窓ということを知り、今回の企画となりました。

4種類の獺祭を味わって頂きましたが、皆様大変な盛り上がりで、たくさん用意したお酒をすべて飲みほして頂きました。(^^) 早速、第二回目を、とのリクエストがあり10月には「山口県の食」というテーマで「獺祭&ふぐ」を楽しむ会を企画しますね!!

| | トラックバック (0)

桜が満開となりました

20120409a桜が満開となりました、春ですね~。毎年、早稲田高校の同窓会のお花見屋形船に同乗させて頂いています。私の自宅近く、門前仲町から出航して隅田川を上り、停泊。川沿いの桜の後ろにはスカイツリーが見えて、贅沢なお花見でした。(^^) 友人の勧めで、初めて神田川沿いの桜並木も観ましたが、都内には名所がたくさんですね。桜を満喫した週末でした。

| | トラックバック (0)

春ですね

20120403a_220120403b4月となりました。春ですね。春は旅立ち、別れ、そして新たな出会いの季節です。31日は「銀座で粋な出会い」をテーマにしたイベントで銀座の粋な出会いと、その広がりについて銀座ミツバチプロジェクトの田中副理事長とともに、トークさせて頂きました。フェイスブック等々で呼びかけて100名以上方々が参加して下さって、楽しい交流会となりました。

夜は、Bar 66の坂井マスターと共に、ワインバー「ブーケ」へ行きました。9年前のオープンから、私の憩いの場であり、たくさんの出会いを頂いた店ですが、3月で閉店となりました。好きなお店が閉まるのは、とても寂しいことです。たくさんの思い出話をしながら、ワインを飲みました。

| | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »