« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

梅雨空が続きます

20120625a 20120625b 20120625c 梅雨空が続きます。久しぶりに京都、清水寺へ行きました。早朝だというのに、外国からの観光客や、修学旅行生で混雑でした。

先週の大分では、著名な空手家を訪ねました。たくさんの事業もなさっていて、巨大なケーキ型の噴水のあるケーキ屋さんも経営されています。夏にはガーデンウエディングも出来るようになるとか。(^^) そして、何と白蛇を飼っているというので、事務所へ伺いました。

白蛇を見た人には幸運が訪れると言われています。私の手の上に、大人しく鎮座した白蛇は、何と金色の輪の模様もあり、かなり珍しい蛇です。私も、一気に運気アップするかもしれませんね!(*^_^*)

| | トラックバック (0)

兄の結婚式で大分へ帰っていました

20120619a 週末は、兄の結婚式で大分へ帰っていました。47歳、初婚。奥様が29歳。可愛い年下のお姉さんが出来て、嬉しいです(^^) 両親も、親戚も大喜びでした。

式の前夜は、フグを頂きました。大分のフグは胆が有名ですが・・・・想像を絶する大きさでビックリ!!一瞬、言葉を失ってしまいました。厚めに切ったフグ刺しのたっぷり胆を乗せて、堪能しました~~

| | トラックバック (0)

そろそろ梅雨入りでしょうか

20120612a そろそろ梅雨入りでしょうか。先週は新潟県建設業協会、女性部会の皆様に呼んでいただいて、新潟へ講演に行って参りました。新潟といえば、毎年新潟黒崎茶豆を銀座屋上に植えていますし、ご縁の深い県です。「朱鷺メッセ」にて、300名ほどの女性と数名の男性役員の方々が集まって皆様、熱心に聴いて下さいました。新潟の女性たちも、仕事に励みながら、子育て、家庭のことも頑張っていて、パワーが溢れています。講演のあとの懇親会でも、様々なテーマで話が弾みました。

緊張するシーンではないのに、心臓がドキドキしたり、息苦しかったりで病院に行くと、疲労による「自立神経失調症」と言われました。(>_<) 自分の体力を過信せず、そろそろスローに活動しないといけませんね(^_^;)

| | トラックバック (0)

田植えをしました

20120604a 20120604b 銀座天空農園での田植えをしました。天候にも恵まれて、100名を超える方々が集まって賑やかに作業をしました。田植えが終わってからは、昨年収穫したコメで作った日本酒で乾杯!バーベキューを頂きながら、話が弾みます。

夜は料理店の組合のイベントで、椿山荘にて食事会。その後、庭園内での蛍を鑑賞しました。暗闇に蛍が飛んでいて、とても幻想的でした(^^) 椿山荘の蛍は、桜が散って初めて雨が降った日から毎日の平均気温を足して行って、500度になった時に飛び始めるそうです。不思議ですね~。

| | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »