« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

今年も猛暑の季節となりました

20120730a 20120730b 今年も猛暑の季節となりました。ここ数年、ゴルフやテニスをやめていたのですが、ようやく少し余裕が出来て来て、再開しています。暑さの中での久しぶりの運動は堪えますね。でも、稲葉テニス部も、新しいメンバーが続々と増え、先日は、「タリスカー」の女性バーテンダーも遊びに来てくれました(*^_^*)

銀座屋上の夏野菜も育っています。8月4日は、福井県越のルビー収穫、5日は、福島県須賀川のキュウリの収獲です。先日は、栃木県茂木町の「エゴマ」を植えました。とても身体に良いオイルが採れます。楽しみですね!

| | トラックバック (0)

7月20日誕生日

20120723a 20120723b 20120723c 7月20日誕生日。素晴らしいお花の数々、シャンパンや紅白のワインや、可愛いケーキで、皆様に激しくお祝いして頂きました(*^_^*)

とても幸せで楽しい誕生日ウィークでした。ありがとうございました。無事にまた誕生日を迎えることが出来て、この一年も、またますます頑張って参ります(^^

| | トラックバック (0)

熊本県の食を楽しむ会を催しました

20120717a 20120717b 週末の穂の花で、熊本県の食を楽しむ会を催しました。私の一番のお薦めは「赤牛」赤身ですが、柔らかく味も深いです。もちろん馬刺しをはじめ、旬の鱧のお椀、かざみ(蟹)とトマトの冷菜、高菜といぐさの素麺、等々。美味しいものばかり。そして、球磨焼酎大使の友田晶子先生が参上! 美味しい飲み方をご教授して頂きました。

25度ほどの球磨焼酎をそのままお燗して飲むと、まろやかな味と香りがします。初めて知りましたが、球磨焼酎は500年の歴史があり、シャンパーニュと同じように、原産地を限定して名乗ることが出来る、世界が認める銘酒なのです!! ぜひ、美味しい球磨焼酎を飲んでみて下さいね(^^)

来月は、いよいよ「大分県」のイベント。出身地なので、力が入ります。大雨で大変な被害を受けていますが、大分の魅力をたくさん発信して、元気になりたいと思います!!

| | トラックバック (0)

稲葉は16周年を迎えました

20120708a 20120708bお陰様で稲葉は16周年を迎えました。たくさんの心温まるお祝いをして頂いて、ありがとうございました。ますます頑張りたいと思います!

7月7日の七夕の夜は土砂降りでしたが(>_<) フェイスブックでの呼びかけで、60年~80年代生まれの母校の仲間が集いました。ネット上でやり取りするだけでなく、実際に顔を合わせて交流し、いろいろな話をしようという会が増えています。美味しいワインを飲みながら、楽しい会話で夜は更けて行きました(^^)

| | トラックバック (0)

「銀座なでしこ会」を立ち上げました

20120702a 20120702b 志高い女性と女性経営者の会「銀座なでしこ会」を立ち上げました。60名以上のパワフルな女性が集結し、大変な盛り上がりとなりました。メンバーが切磋琢磨して、それぞれの仕事を究めつつ、それが日本の将来のためになるように女性の視点から考えて行動する会です。

週末は在京大分県人会に参加したり、母校校友会の全国の代表が集まる大会に参加したり、たくさんの出会いと楽しい交流がありました。

| | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »