« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

稲葉はイベント多数です

20120827a 20120827b夏休み明け、稲葉はイベント多数です。音楽ラウンジ稲葉は「スペシャルゲストウィーク」として毎日違うゲストをお招きして演奏して頂きました。クラブ稲葉では、口笛世界一奏者、柴田晶子さんが3日間登場。コンサーティーナという楽器と手回しオルゴールのアンサンブルで演奏して頂きました。操り人形が店内を回りながらの演奏では「可愛い~♪」と大盛り上がりでした。

週末は初めて「みなとみらい線」に乗り、横浜の恐竜展へ出掛けました。福井県に恐竜博物館があるのですが、銀座屋上で福井の農作物を育てているご縁で、お招きして頂きました。恐竜が生きていた「白亜紀」は私の名前と似ているので、恐竜にはちょっと親しみを感じています。。。(^_^;)

| | トラックバック (0)

夏休み期間も終わりましたね

20120820a 20120820b 夏休み期間も終わりましたね。この夏はいろいろと用事が多く、故郷に帰ることも出掛けることも出来ず、東京で過ごしました。私の住む門前仲町は富岡八幡宮があり、神輿が多数繰り出していますので、それをベランダから眺めて過ごしていました(^_^;) 夕方ようやく、八幡様へ出掛けて境内を散策しました。

ワイン好きの友人の誕生日に秘蔵のワインを持ち寄っての誕生日会もして、それが夏休みの一番の楽しみでした(^^)

| | トラックバック (0)

九州地方は大変な大雨被害に遭っています

20120813a 20120813b 20120813c この夏、私の出身地大分県をはじめ、九州地方は大変な大雨被害に遭っています。同郷同窓の友人、伊藤彩子さん(特定非営利活動法人大分県人祭り主宰)の呼びかけで、「できることをしようチャリティ交流会」というイベントが開催され参加しました。「坐来」という大分料理の店に、多数の大分県人が集結し、飲食代を全て義援金として故郷へ送りました。

屋上の夏野菜が豊かに実っています。福井県の「越のルビー」というトマト、福島県須賀川市のキュウリを収穫しました。トマトは銀座一流バーテンダーさんたちによって、カクテルにもして頂きました(^^♪ 今年は「キュウリビズ」という言葉も出来て、先日「はなまるマーケット」にて、「穂の花」のメニュー、銀座キュウリの冷たい茶わん蒸しが紹介されました。

できることをしようチャリティ交流会
特定非営利活動法人大分県人祭りまつり


| | トラックバック (0)

20120806a20120806b オリンピックの熱い闘いが続いていますが、銀座は静かですね~(>_<) 毎年恒例となりました夏のイベント! スカイツリーの絵や、週刊文春の挿絵で有名な種村国夫先生が稲葉へいらして、扇子にサラサラを似顔絵を描いて下さいました。先生の観察眼は鋭く、お客様の心理状態が、赤裸々に絵に表現されてしまいます(^_^;)

8月3日は「ミツバチの日」。ハチミツから作るお酒「ミード」のパーティが盛大に催され、銀座ミツバチプロジェクトの皆様や、多数のミードファンが集合しました。身体にも美容にも良い「ミード」は穂の花でご用意しています。詳しくは峰の雪酒造場へお問い合わせ下さいね。

| | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »