« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

ようやく秋めいて参りました

20120924a ようやく秋めいて参りました。今年は異常な猛暑でしたが、私の出身地大分県は、春からずっと雨模様が続き、夏には大雨被害を受けました。私の恩師が会長を務める女性の会が、その被害を訴え早急に復旧してもらうために、国交省を訪ねるということで、お供をしました。何と、羽田大臣、宿利事務次官に、直接お会いして、30分以上お話をしました。屋上カボス収穫祭やその他イベントで、皆様に頂戴した義援金は、大分県に寄付させて頂きました。ありがとうございました。(^^)

| | トラックバック (0)

まだまだ猛暑が続きます

20120918b 20120918a連休は台風の影響で雨も降りましたが、まだまだ猛暑が続きます。銀座天空農園では、カボス、スダチ収穫祭、千葉神崎町人参、熊本県八代の冬トマト植え。4地域のイベントを行いました。スダチくん、かぼたん、くまもんも登場し、盛り上げてくれましたが、くまもんは、ゆるきゃら人気第一位ということで、大勢のファンが屋上に集まって、大変な賑わいとなりました。

20年ぶり? に大学の合唱団同期会もありました。卒業以来初めて会う友人も多数でしたが、皆、見た目は全く変わっていません。でも話していると、それぞれに人生の苦労を重ねていて、学生時代とは違う、しっとりした飲み会となりました。二次会は「合唱バー」なるお店へ。楽譜がたくさんあって、グランドピアノ、ステージもあり、久しぶりに皆でハモって♪楽しい夜でした(^^)

| | トラックバック (0)

美酒早慶戦が開催されました

20120911a20120911b美酒早慶戦が開催されました。昨年、被害に遭った多くの酒蔵復興支援で始まり、今年は2回目です。早慶出身社長の51酒蔵が集結、それぞれ純米大吟醸を出品してもらって、ブラインドで味わいます。

美味しいと思うものを3票投票しました。結果は第1位が「浦霞」(慶應)、2位が「獺祭」(早稲田)と陸奥八仙(慶應)。総合優勝は、慶應となりました。私は受付担当だったので、テイスティング出来ず残念でしたが、打ち上げには浦霞の佐浦社長もいらして、大盛り上がりとなりました(^^)

翌日はフラフラの二日酔いで、稲葉テニス部へ。9月と言うのに、猛暑の中でのテニスでした(+o+)

| | トラックバック (0)

残暑が続いています

20120903a20120903b残暑が続いていますので、先週は、「稲葉納涼会」ということで、2店の女の子たちがビアホールに集まっての暑気払いをしました。可愛い浴衣姿で参加してくれて、美味しいビールを飲んで大盛り上がり。

週末、三笠会館のバー「5517」の稲田春夫様のバーテンダー生活60年をお祝いする会が帝国ホテルで開かれました。さすがに、大変な人数の稲田様ファンが集まって、賑やかでした。シャンパンや、稲田様のオリジナルカクテルの数々をたくさん頂きました(^^♪

| | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »