« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

ゴルフシーズンです

20121029a 20121029b ゴルフシーズンです。銀座八丁目の「鮨 池澤」さんのゴルフコンペに参加しました。クラブのママたちが多数参加されていて、華やかでした(*^_^*) 何と私は、ゴルフウエアを忘れて(^_^;) 他店のママに貸して頂くというハプニングがありました。

20121029c 「穂の花」では地域の食材をご紹介するイベントを行っていて、今月は「高知県」でした。戻り鰹、サバ、土佐赤牛、なまり節の料理もいろいろと皆で美味しく頂きました。11月は福井県の越前蟹他、12月は和歌山県のクエ他、新年は大分県のフグです。楽しみです~(^^♪

| | トラックバック (0)

銀座天空農園での稲刈りでした

Pa201158 Pa201162 秋晴れのもと、銀座天空農園での稲刈りでした。なんと、以前稲葉にいた位世子ちゃんが、北海道から駆け付けてくれました。

鎌でサクッサクッと稲を刈って行く作業は、楽しいです。稲は、はさがけにして、栄養をたっぷり稲に送り込みます。

Pa211177 翌日も暑いくらいの秋晴れとなり、母校のイベントに出掛けました。卒業生による大学祭。年々参加者が増え、賑やかになります。ひととき、学生時代の気分に戻って、仲間と飲んで騒ぐのも楽しいですね(^^)

| | トラックバック (0)

日本の食文化を知って頂くイベントをお手伝いしました

20121015a 日本では48年ぶりに開催のIMF総会で、数万人の外国からのお客様が来日するということで、銀座の組合も、受け入れ準備をして来ました。

皆様をご招待して、日本の食文化を知って頂くイベントをお手伝いしました。天ぷら、お寿司、うなぎ、焼き鳥等々、日本酒も、とても喜んで頂きました。一緒に接待した老舗料理屋のお嬢様が流暢な英語で説明しているのを聞いて、私も、もっと英語でお話出来たら、楽しいかったかな~と思いました(^_^;)

20121015b 銀座三越「女を磨く6days」という催しで、「女子力アップ」について講演させて頂きました。今の女性は男女平等に育ち過ぎて、女性らしさが何か、わからなくなっていて、恋愛にも消極的とのこと。銀座ホステス流、女の磨き方をお話させて頂きました(*^_^*)

| | トラックバック (0)

稲葉ゴルフコンペを開催しました

20121008a 20121008b 第12回稲葉ゴルフコンペを開催しました。天気予報は晴れだったのに、朝から、まさかの雨でハラハラしましたが・・・段々と太陽が出てきてホッとしました。

14組に女の子たちが一人ずつ入ってラウンドします。ゴルフをしない女の子たちやスタッフも応援に駆け付けてくれました。プレイ後はパーティと表彰式で大盛り上がり。帰りのバスの中では、更に盛り上がり・・・楽しい会となりました。

20121008c INB総選挙の表彰式も、同時に行い、昨年のゴルフコンペ集勝者から、トロフィーと熱い抱擁が贈られました(*^_^*)

| | トラックバック (0)

秋の夜長となって参りました

20121001b 20121001a 秋の夜長となって参りました。中秋の名月、銀座天空農園でお月見をしました。雨上がりの空に虹がかかり、日が暮れて月が輝きました。稲穂を眺めながら、バーベキューと美味しいお酒で楽しく夜は更けて行きました。屋上に福井県のものを植えているご縁で、満田副知事も駆け付けて下さって、サバ寿司他、福井の美味しいものを一緒に頂きました。

音楽ラウンジ稲葉チーフのさゆりちゃん。稲葉に入って8年のベテランです。たくさんのお客様にお祝いして頂いて、賑やかに誕生日の夜を過ごしました(^^♪

| | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »