« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

日差しが少しずつ春めいていますが

20130225a 20130225b 日差しが少しずつ春めいていますが、まだまだ寒いです~。週末は、以前から銀座ミツバチプロジェクトでお付き合いのある福島の皆様が銀座にいらして、楽しく交流しました。震災後、土湯温泉へ一緒に訪問した涼ちゃん、ひろこちゃんも参加しました(^^)

日曜日は、大分県の美味しいお酒を飲む会。昼間から、たくさん頂いて、すっかり酔っ払いました(*^_^*) 2週続けて、故郷の皆様との交流を楽しみました。

| | トラックバック (0)

まだまだ寒いです~

20130218a 20130218bまだまだ寒いです~。週末は、NPO法人大分人祭り代表、伊藤彩子さんから誘って頂いて、大分県出身力士、嘉風関を激励する会に参加しました。同郷の皆様との楽しい交流会になりました(^^)

大分県立竹田高校の同級会もあり、童心?にもどって、みんなで大騒ぎ。深夜までカラオケで盛り上がりました。

日曜日の夜には、昨年(初めて)結婚した兄が、嫁とその弟を連れて我が家に遊びに来てくれて、お好み焼きパーティをしました。大分弁漬けの2日間となりました。。。(*^_^*)

| | トラックバック (0)

寒さ厳しいですね~

20130212a_2 20130212b_2 立春を過ぎても、寒さ厳しいですね~。そんな中、銀座なでしこ会という、志高く熱い女性たちの会を立ち上げました。予定を大幅に超える200名以上の方々にご参加頂いて、中央区長や著名な方々からもスピーチを頂戴しました。講演は、参議院議員の中山恭子先生。世界の現状や日本の役割について、お話いただいて、皆、熱心に聴き入っていました。たくさんの方に応援して頂いて、今後の女性への期待をひしひしと感じています。

週末には、母校の若手の校友が集まって、親睦を深めました。若くて可愛い女性たちも多数で、盛り上がりました(*^_^*)

| | トラックバック (0)

上毛新聞の関連団体で講演させて頂きました

20130204a 20130204b先週は群馬県高崎市にて、上毛新聞の関連団体で講演させて頂きました。講演後は上毛新聞の皆様と、群馬の魅力について熱く語り合いました(^^) 温泉、日本酒、美味しいものも豊富で、高崎市は美味しいパスタのお店が多数とか。また、ゆっくり伺いたいです。

週末には「道づくり女性の会」全国大会に参加しました。道が無いために病気が助からなかったり、災害から逃れることが出来なかったり、そんなことにならないようにと、立ち上がった女性たち。こちらも熱い女たちばかりでした(^^)/ 今年は男性も多数参加して、頑張る女性たちにエールを送って頂きました。

今週は、昨年から準備して来た「銀座なでしこ会」がいよいよ発足します。

| | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »