« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

もう桜が満開です

20130325a20130325b もう桜が満開です。私の住む門前仲町には、桜の名所がいくつかあり、お花見に出掛けました。毎年、4月の初めの土曜日に屋形船からお花見をしますが、今年は、その頃には葉桜ですね(^_^;)

自宅近くにラジオのスタジオがあり、毎週火曜日15時~の「下町ワイワイトーキング」に二回目の出演をさせて頂きました。パーソナリティの米山さん、きむよさんと「女子力」について熱く語り合いました。日本女性の女子力が復活すれば、きっと男性も元気になり、日本も活気付くということで、米山さんと意見が一致しました(*^_^*)

| | トラックバック (0)

桜の花も咲き始めました

20130318b_5 20130318a_4 桜の花も咲き始めました。春の陽気の中、昨年9月に植えた福井県の勝山水菜の収獲をしました。福井県副知事、恐竜博物館館長も駆け付けて下さって、賑やかな収穫祭となりました。福井県特産のへしこ、若狭ぐじ、越前そばを頂きながら、お酒も進みます(^^♪ 楽しい交流会となりました。

銀座屋上農園に、大分県から椎茸の木がたくさん届きました。屋上でのシイタケ栽培、楽しみです(^^)

| | トラックバック (0)

故郷、大分県竹田市で講演をさせて頂きました

20130311a 20130311b故郷、大分県竹田市で講演をさせて頂きました。中学時代の恩師の奥様、堀幸子様が主宰する女性の会での企画でした。小学校時代の恩師や、懐かしい近所の方々が多数聴きに来て下さって、嬉しいような恥ずかしいような・・・(*^_^*) 故郷を離れて、もう20数年が経っていると思うと感慨深かったです。

昨年、竹田市は大雨で大被害を受け、その跡がまだまだ残っています。堀幸子先生は、全国の道づくり女性の会も務めていらして、命を守るための道の大事さを訴え続けています。国交大臣へも、直接、道の復旧を訴えに行かれるほどの行動力を持っています。私もお供させて頂きましたが、大臣も熱心に話を聴いて下さいました。大臣へ、竹田市の民芸品の「姫だるま」を贈呈しました(^^)

| | トラックバック (0)

ようやく春の到来ですね

20130306b20130306a 春一番も吹いて、ようやく春の到来ですね! 銀座なでしこ会でお世話になっている、参議院議員 中山恭子先生のパーティにメンバー数名で参加しました。先生は女性らしい優しさと、強い信念を兼ね備えてまさに大和撫子を体現されています。

バーテンダーの耳塚史泰さんがカクテル競技会で日本一となり、世界大会でもアフターディナー部門で優勝、ベストテクニカル賞を受賞しました。礼儀正しく人柄も素晴らしい耳塚さん。ずっと応援していただけに、大感激で祝勝パーティに出席しました(*^_^*)

| | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »