« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

ファームエイドに参加しました

20130430a 20130430b 銀座ミツバチプロジェクト、ファームエイドに参加しました。午前中は「女子力で日本を元気に!」ということで、講演とディスカッションしました。午後は大分県ブースに立って、カボスのカクテルを作ったのですが、天気も良くて、皆様たくさん飲んで下さいました。隣では大分名物、唐揚げを販売。こちらも、大人気でした(^^)

今年初めて、ハチミツを採る作業もしました。元気にミツバチたちが飛んでいます。ゴールデンウィークは、イベントが多数で、あっと言う間に終わりそうです~

| | トラックバック (0)

春爛漫となりましたが

20130422a 20130422b20130422c 春爛漫となりましたが、週末はまた冷え込みましたね。銀座なでしこ会では、福井県の銘酒「梵」を楽しむ会を行いましたが、寒い雨の中、一人の欠席もなく、65名が集って盛り上がりました。加藤社長が、貴重なお酒もご提供下さって、皆のテンションは、どんどん上がります(^^)/ 加藤社長は英語も堪能で、日本酒の魅力を世界に広めていらっしゃる方です。6月には「ガイヤの夜明け」でもご活躍が紹介されます。

私の故郷、大分県竹田市から世界に芸術を発信している、竹工芸家の中臣一さんの個展が銀座で開催され、NPO法人大分人祭りの理事、伊藤彩子さんや仲間が集まりました。「竹田」の「T」マークで記念撮影しました(*^_^*) 竹田市が芸術発信の町になるのは、嬉しいことです!!

| | トラックバック (0)

ようやく春らしくなりましたが

20130415a 20130415bようやく春らしくなりましたが、まだまだ冷え込んだり、嵐になったり天候が落ち着きません。私が主宰する銀座なでしこ会では、イベントが盛りだくさんで、この週末には銀座画廊めぐりツアーを行いました。

柳画廊の野呂副社長に、画廊の楽しみ方を教えて頂いてから、出発。途中、路地を通ったり、神社にお参りしたりしながら5つの画廊を周りました。夜はバー巡りもしよう、ということで、皆で乾杯!今後の活動の相談で盛り上がりましたが、こちらは3軒でした(*^_^*)

| | トラックバック (0)

お花見屋形船に乗りましたが・・・

20130408a 20130408b 毎年恒例の、お花見屋形船に乗りましたが・・・今年は桜が早かったので、お花見は出来ませんでした。それでも、船の上で飲んで歌って、楽しく過ごしました。

船を降りてから、大変な春の嵐がやって来ました(>_<) 土砂降りの中、銀座なでしこ会芸術部会でのイベント、友吉鶴心様の薩摩琵琶の演奏を聴きました。幻想的で奥深い響きがあります。明治時代には、最も流行していた音楽だったそうです。今は「絶滅危惧種」と友吉様がおっしゃっていましたが(^_^;) ぜひ、一度聴いてみて下さいね♪

| | トラックバック (0)

いろいろなイベントやパーティがありました

20130401a 20130401b 桜が満開の中、いろいろなイベントやパーティがありました。私の三味線の師匠、稀音家千鶴さまのコンサートへ出掛けましたが、会場の目黒雅叙園は超豪華な結婚式場で華やかな会でした。某有名バーテンダーの結婚パーティにも、坂井マスターと共に出席しました。新郎新婦は35歳差で、男性陣は羨ましそうに二人を祝福していました(*^_^*)

| | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »