« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

銀座天空農園のお酒

20130527a20130527b 白鶴酒造、銀座天空農園のお酒の発表会が行われ、たくさんのメディアや銀座の方々が集まって、御祝いをしました。銀座で育った酒米で作ったお酒は、とても香りが上品で、まろやかな味わいです。三越伊勢丹 松屋 松坂屋で販売されています(^^)/

故郷大分県竹田市をPRするイベントに出席しました。久住高原の「レゾネイトクラブくじゅう」 の原田社長もいらして、2000年の歴史ある温泉や、広大な景色、豊後牛や地元の野菜の美味しさ、乗馬の楽しさ等々をお話されました。九州といっても、夏は涼しい場所で、水も美味しいので、ぜひ避暑にお出掛け下さいね!!

| | トラックバック (0)

爽やかな五月晴れの季節です

20130520_2 爽やかな五月晴れの季節です。志高い女性の会「銀座なでしこ会」 のイベントで宝塚観劇を企画しましたが、その前に元タカラジェンヌのお母様のお話をお聴きしました。宝塚へ合格するまではもちろん、入学してからも様々なご苦労があったとのこと。スターになる人は「努力する才能がある」との言葉には重みがありました。

穂の花、お陰様で2周年を迎え、皆様にお祝いして頂きました。ありがとうございました。

チイママ涼ちゃん、12年稲葉に勤めてくれましたが、いよいよ卒業です。新たな世界への旅立ちを温かく見守って下さって、ありがとうございます。5月31日までですので、ぜひ、涼ちゃんに会いにいらして下さいね。

| | トラックバック (0)

銀座なでしこ会の活動が盛り上がっています

20130513a 20130513b 銀座なでしこ会の活動が盛り上がっています。山形、アル・ケッチャーノの奥田政行シェフを囲んでの講演会&食事会に、たくさんのメンバーが集まりました。奥田様の故郷への思い、貧しい時代から今日までのことを淡々とお話される姿に、一同感動して聴き入っていました。そして、もちろん料理も美味しく、食材についてのシェフの話に皆様興味津々でした。

稲葉は開店から18年になりますが、たくさんのスタッフが卒業し、独立しています。その一人、さくらちゃんのお店が移転したので、皆でお祝いに駆けつけました。稲葉卒業生も多数集まって、賑やかなスタートとなりました(^^)

| | トラックバック (0)

ゴールデンウィークも終わりましたね

20130506a20130506b ゴールデンウィークも終わりましたね。あっと言う間でしたが、とてもリフレッシュできました。5月5~6日、代々木競技場にて「スポーツオブハート」に参加しました。健常者と障害者の枠を超えてスポーツを楽しもうというイベントで、有名スポーツ選手、ミュージシャンが多数集結して、とても盛大なものでした。

大分県人多数が運営に携っていて、会場の屋台には大分名物、唐揚げや豊後牛のコロッケ他、販売。すし寅という寿司トラックも、大分から美味しい魚をたくさん運んで、皆でお寿司を頂きました。歌手のあべ由紀子さんが「かぼす音頭」を歌い、大分から「神楽」も来て皆で大盛り上がりでした(^^♪ 私も、広瀬知事より、「かぼす特命大使」に任命して頂きましたので、張り切って大分PRしています~(^^)/

| | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »