« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

誕生日祝いをして頂きました

20130729a 20130729b 友人知人も7月生まれが多いのですが稲葉七丁目店のヒロコちゃんも7月26日生まれ。先週は、二人一緒に誕生日祝いをして頂きました。

ゲリラ豪雨が続きますが、隅田川花火の夜は、和食「穂の花」でのイベントでした。鱧しゃぶ、夏蟹の茶わん蒸しやグラタン、美味しい夏の食材ふんだんな料理に、お酒も進み、盛り上がりました。

日曜日は、稲葉テニス部。神宮テニスクラブにて、ゲームをしましたが、ついつい夢中になってしまい、筋肉痛です~(>_<)

| | トラックバック (0)

誕生日を迎えました

20130722a 20130722bこの週末、誕生日を迎えました。ケーキやシャンパン等々でお祝いして頂いたり、和田アキコに扮して歌をプレゼントして下さったり、皆様に温かいお言葉をいただいて大感激でした。誕生日は大きな節目ですので、気持ち新たにまた頑張りたいと思います。

20130722c昨年末に出版したので、今年になってラジオ、テレビ、講演を依頼して頂く機会が増え。先日は「ザ・シチズンズカレッジ」でも「人間力」ついて講義しました。銀座なでしこ会を盛り上げること、銀座大学設立の準備に、今年の後半戦は力を注ぎたいと思っています(^^)/

| | トラックバック (0)

海の日の3連休もイベントが多数でした

20130716a 20130716b

海の日の3連休もイベントが多数でした。銀座ミツバチプロジェクトのファームエイドでは、今回は私の故郷、竹田市をテーマに展示や販売をしましたが、豊後牛や干し椎茸のバター焼は、美味しくて大人気でした(^^)

心理カウンセラーの心屋仁之助さんの、著書150万部記念講演会にも出掛けました。日比谷公会堂に2000人にファンがギッシリで大変な熱気でした。

銀座の恋の物語♪という婚活イベントも開催しましたが、50名ほどが集まり、盛り上がりました。これから月に1回のペースで行って参ります。銀座で素敵な出会いと思い出を作って頂きたいです(^^)

| | トラックバック (0)

七夕の週末は

20130708a 20130708b 20130708c 七夕の週末は「大分人祭り」のパーティに参加しました。七丁目稲葉の夏子ちゃんも同じ大分県出身。可愛い浴衣姿で、参加してくれました。

その後、飛行機で山形県庄内へ。銀座なでしこ会のメンバーで、アルケチャーノの奥田シェフを訪ねました。近くの井上農園さんで一緒に野菜を収穫させてもらい、それを美味しい料理にして頂きました。ミネラルたっぷりの野菜、魚もお肉も美味しく、一同動けなくなるほどたくさん頂きました(^_^;) 「亀や」さんに泊まって温泉にも入り、短い滞在でしたが大満足の旅でした(^^♪

| | トラックバック (0)

6月29日は瀧廉太郎の命日です

20130701a20130701b 20130701c 6月29日は瀧廉太郎の命日です。私は廉太郎が住んでいた家で生まれ育ち、地元の合唱団でも歌っていましたので、追悼祭に参列するために故郷大分県竹田市へ帰りました。今は記念館となっている旧宅での百十一回忌には、多くの方々が献花に訪れ、皆で廉太郎の曲を歌いました。

竹田市は朝倉文夫や、田能村竹田他を輩出した文化芸術の町。今また若い芸術家が竹田で活動し、世界へ発信を始めています。同じ日に染色家の辻岡快氏の工房の開所式があり、やはり竹田で芸術活動をしている竹芸家の中臣一氏ほか、多くの若者が集まって交流会を開きました。故郷竹田の新しい息吹を感じ、胸が熱くなった週末でした(^^♪

| | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »