« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

若い皆様と過ごすイベントが続きました

20130826a20130826bこの週末は、若い皆様と過ごすイベントが続きました。銀座の恋の物語♪ 第2弾 婚活とビジネス交流を兼ねた20代~40代独身男女の出会いのパーティを企画しています。毎月、銀座のレストラン、バーで開催します(^^)

母校の校友会でも若い卒業生をお誘いして、和光の時計台が見える会場でパーティを行いました。「銀座の男と女の関係」についてレクチャーもしました(*^_^*)

| | トラックバック (0)

この夏は九連休を頂きました

20130819a 20130819b この夏は九連休を頂きました。銀座なでしこ会のメンバー数名と一緒に、奈良県吉野の天河神社へ一泊で出掛けました。水と芸能の神様ということで、いろいろな祈願をして参りました。ちょうど旧暦の七夕の行事で、灯籠をつけての神事が行われていました。

銀座屋上のミツバチたちも猛暑で大変そうですが、元気に飛んでいます。志乃ちゃんが、作業を手伝いに来てくれて汗びっしょりで作業しました。長いお休みでリフレッシュして、また今年後半戦を頑張ります~(^^)/

| | トラックバック (0)

銀座はすっかり夏休みモードとなり

20130812 銀座はすっかり夏休みモードとなり、稲葉も珍しく長いお休みを頂いています。私もゆっくり過ごして体調を整えたいと思っています。この週末は東京湾の花火を観たり、深川のお祭りに行ったりしましたが、それにしても暑すぎます!昼間は読書して過ごすのが一番ですね。

Bar 66は休みなく営業しています。お陰様でこの秋には10周年を迎えますので、ワインイベント等々を企画しています。私の秘蔵ワイン?もご提供します~(^^♪

| | トラックバック (0)

福島県との交流を続けています

20130805a 20130805b 銀座ミツバチプロジェクトでは、長く福島県との交流を続けています。そのご縁があり、この週末は稲葉スタッフと銀座で活躍する演奏家たちで「銀座音楽祭」を須賀川市で開催しました。皆様にとても喜んで頂いて、懇親会も盛り上がりました。

須賀川の翌日は土湯温泉にて、福島市の皆様と交流しました。震災後、この温泉には被災した方々が多数避難生活していて、銀座の有名バーテンダーたちと共にお酒やカクテルの差し入れに行きました。「土湯温泉が一夜限り銀座になる」ということで、数百名の皆様に銀座のカクテルを楽しんで頂きました。

福島県立美術館では「プライスコレクション」を観ましたが、ちょうどプライス夫妻が来館していました。銀座&福島交流の記念に作った「銀牡丹」という日本酒がありますが、そのラベルに今回、伊藤若沖の絵が描かれましたので、その経緯等々お話しました。

福島での音楽祭は定期的に開催しましょう♪ということで稲葉スタッフも、ますます練習に励みます。今週(5日~9日)は「稲葉パリ祭」を開催しています~(^^)/

| | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »