« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

秋晴れの良い季節となりました

20130930a20130930b

秋晴れの良い季節となりました。週末は銀座なでしこ会のメンバーと銀座ギャラリーツアーをしましたが、25名が参加して秋の銀座を散策しました。

超人気カウンセラー、心屋仁之助先生のイベントにも多数のメンバーが参加。公開カウンセリングという独特な方法で、心の奥底にある悩みの原因を引出して解明して下さいます。トークショーも行い、様々な質問を投げかけさせて頂きました(*^_^*)

| | トラックバック (0)

秋は連休が続きます

20130923a20130923b秋は連休が続きます。この週末は大学時代の合唱部の同期会に参加しました。卒業して20数年? 皆いろいろあっても、久しぶりに会うと気持ちは学生時代に戻ります(*^_^*) でもさすがに皆、酒量は落ちましたね~

銀座なでしこ会のメンバーで、インド&日本交流会に参加しました。インドと日本の文化は密接な繋がりがあります。そのことを学び発信して行きたいです。

| | トラックバック (0)

カボス収穫祭

20130916a20130916b 20130916c

大型台風が日本に上陸した三連休でした。3回目となる銀座天空農園での、カボス収穫祭の開催は危ぶまれましたが、台風は一気に関東を去り、乾杯する頃には晴れ間ものぞいていました。
 
気仙沼の皆様も秋刀魚と共に駆け付けて下さって、大分からの皆様と楽しい交流会となりました。秋刀魚にはカボスがピッタリです!(^^)! 稲葉のヒロコちゃん、夏子ちゃんも、一緒にカボスカクテルを作ってくれました。
 
日が暮れると、台風一過、爽やかな秋の空気となりました。
長く暑い夏も、ようやく終わりましたね。

| | トラックバック (0)

ようやく秋めいて参りました

20130909a 20130909b ようやく秋めいて参りました。私の故郷大分県の名産品カボスの季節です。銀座の超有名バー30店に協力して頂いて、各店でオリジナルカボスカクテルを提供しています。ぜひ、飲み比べてみて下さいね! 私も30店を回る予定で、初日はリトルスミスの耳塚さんのカクテルを頂きました。

「グレイト・インディアン・チャリティナイト」に銀座なでしこ会のメンバーで参加しました。インドに1万の寺小屋を作ろう!というプロジェクトで、安倍首相の昭恵夫人もご出席され、フィナーレではみんなで神輿を担いだり、阿波踊りを楽しんだり、盛大なイベントとなりました!(^^)!

| | トラックバック (0)

まだまだ暑い夏が続きます

20130902b_2

h20130902a_2 まだまだ暑い夏が続きます。ワインスクール時代の仲間と年に数回ワイン会を行っていますが、今回は多数集まり、私の誕生日も祝って頂きました。一人1本、秘蔵ワインを持ち寄っての楽しい飲み会です(^^)

20130902c_2 暑いとはいえ暦は秋となり、私の故郷の名産カボスの季節です。銀座屋上のカボス収穫祭は9月16日ですが、それに先行して2日から銀座の一流バー30店でカボスカクテルフェアを行います。カボスを配って回りながら、リトルスミスにてカボスのモヒートを美味しく頂きました(^^) ぜひぜひ、全店のカボスカクテルを味わってみて下さいね~♪

| | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »