« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

銀座社交料飲協会という飲食店の組合があり

20131021a 20131021b 20131021c 銀座社交料飲協会という飲食店の組合があり、銀座1700店が所属しています。組合は各地にもあり、その全国大会が今年は東京で開催され、各県代表のママやマスター2000人が日比谷公会堂に集まり、その後帝国ホテルでパーティでした。さすがに華やかな大会でしたが、私たちはホスト役なので朝から準備で大忙しでした。

秋はイベントの季節で、あちこち出掛けています。「でなおし式」という神事に稲葉の女の子たちと参加もしました。人生の新たな誓いを立て、それを皆の前で発表しつつ、着物姿で缶蹴りをして出直しする式です。願いが成就したら、その缶を長濱八幡宮へ奉納に参ります。30名以上の着物姿の女性が参加しました(^^)

| | トラックバック (0)

秋晴れの週末は

20131015a20131015b20131015c

秋晴れの週末は、銀座ミツバチプロジェクトのファームエイドというイベントがあり、稲葉チームでハニハイ(銀座ハニーハイボール)を作って皆様に飲んで頂きました。

女の子たちは着物姿で駆け付けてくれて、華やかになりました。いろいろな地域の皆様が銀座で特産物を販売し、お互いに楽しい交流が出来ました(^^♪

| | トラックバック (0)

少し体調を崩していました

P9130243P6140057 今頃の夏バテなのか、少し体調を崩していました。同時にお風呂のガス給湯器が壊れてしまって、かなり不便な毎日です。しかも、カメラも壊れました。何物も酷使すれば壊れるものだな~と思います(+_+)

今週は銀座ミツバチプロジェクト8周年パーティや稲葉テニス部もあったのですが、写真は別の日のものです。

9月に宮古市へ行ってきました。浄土ヶ浜は穏やかな海の姿でしたが、津波の恐ろしさを、皆様から聞かせて頂きました。秋刀魚の初水揚げも見ることが出来ました。

銀座の真ん中ある国際児童基金を運営するオフィスを訪ね、目の前で和光の時計の音を聴かせて頂きました。理事長の松田様は、インドに一万の寺子屋を作ろうという活動をされています。銀座のど真ん中から発信することに意義があるとのこと、共感します。

| | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »